※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
住まい

注文住宅を建てる予定で間取りが決まったので今図面の完成待ちです😊!た…

いつもお世話になっております🙇‍♀️
注文住宅を建てる予定で間取りが決まったので今図面の完成待ちです😊!
ただ1点、洗面所と脱衣所の間をロールスクリーンで仕切る予定だったのですが、ロールスクリーンだと湿気とか大丈夫か心配になってきて…あと脱衣所で着替えてる時に洗面所を誰かが使っても引き戸の方が安心感がありますよね🥺💦
ちなみに洗面所は一畳、脱衣所は3畳なので引き戸を付ける余裕はあります。
ただロールスクリーンの方がより多く空間を取れるかなと思いまして…あとはお値段も扉を付けるより安いので😣
どちらにするか今更悩んできました💦
洗面所には洗濯機、可動棚を付けてランドリールーム兼用にします。
窓は脱衣所にのみ明け閉め出来る窓がありお風呂場の窓はFIXです。

コメント

かよ

うちの場合は、洗面所と脱衣所の間は鍵付きの引き戸にしました。
お子さんが女の子ということなので、引き戸の方が安心して使えそうかなと思います。

• すもも

すもも

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    やっぱり引き戸の方が安心出来ますよね🥺❣️

• 9月3日
a

娘が居るので引き戸1択でした!基本的には開けているので空間は気になった事ありません😊

• すもも

すもも

私も最初引き戸が良いって言ったのですが旦那にロールスクリーンの方が安いしそっちでいいよ!と言われてじゃあそうするかと思ってたのですが…娘2人なので引き戸の方が良さそうですね😊💕

• 9月3日
  • a

a

ロールスクリーンも耐用年数はあるかと思いますし、あとからやっぱり…と思うくらいなら多少費用かかっても安心感を取ります😊
    素敵なお家になりますように✨

• 9月3日
  • すもも

すもも

そうですよね😊
    引き戸に変更します✨
    ありがとうございます❣️

• 9月3日

ロールカーテンですが、うまく付けないと、生地が本体よりも幅が少し狭くなるので、左右隙間が丸見えになります。

うちは、脱衣所の所は、丈の長いシャワーカーテン(白で全く透けない素材)を突っ張り棒でつけています。

退会ユーザー

あっ、脱衣所が3畳ですね。それなら、引き戸にします!!

• 9月3日
  • すもも

すもも

上手く付けないと左右の隙間が出来るのですね💦
    そこ少し心配してたのですがやっぱり…😅

• 9月3日
 ママリ

一畳の洗面所に洗濯機も棚も付けるとスペース足りなくないですか?脱衣所がランドリールーム兼用の間違いですかね?
洗面所に窓がないなら、昼間の明るさを考えるとロールスクリーンのほうがいいかもしれませんね🤔

• すもも

すもも

すみません💦脱衣所兼ランドリールームの間違いです😣
    確かに昼間は洗面所暗くなってしまいますね😳💦
    洗面所にも窓をつける事は出来るので、引き戸にして洗面所に窓付けるのが良いですかね🤔

• 9月3日
  •  ママリ

ママリ

窓を付けられるなら採光は解決しそうですね。
    うちはレールの掃除が嫌なのと設置位置の関係でロールスクリーンなのですが、水回り用のロールスクリーンもありますし意外と悪くないですよ。

• 9月3日
  • すもも

すもも

水回り用のロールスクリーンがあるのですか😳!?
    それなら湿気は大丈夫そうですね💡
    また悩んできちゃいます…😅

• 9月3日