※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

帝王切開で産んだ後、残った糸が心配。自分で切るのが怖くて放置中。溶ける糸だけど取れるのはいつか不安。アトファインで出てきて痛い。

娘を帝王切開で産んでから2ヶ月経ちましたが、お腹に残った糸がまだ取れません😭
先生からは自分で切っても大丈夫って言われたんですが、出てるところが1ミリ無い位なので、間違ってお腹の皮も切っちゃったり、ハサミで切れても余計つまめない程短くなったりしそうで怖くて放置してます💦
一応溶ける糸らしいのですが、どれくらいで取れますか??😭
今はアトファイン張ってるんですが、生地を突き破ってチクッと出てます💦

コメント

ちょこ

私も2回帝王切開してますが、いつの間にか無くなってました❗️
というか、気にした事なかったし、ハサミで切る方が怖いなぁと思います💦
溶ける系なら放っておくのが1番かと思います!

• みくろ

みくろ

いつか無くなるかな〜って思ってましたが無くなる気配が無くて😂ずっとこのままだったらどーしようかと思っちゃいます😭

• 9月3日
  • ちょこ

ちょこ

ちゃんと無くなりますよ😊

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

その後、糸はどうなりましたか?!
1ヶ月くらい前に帝王切開さして、今日糸に気づきました💦
1ヶ月検診終わってしまい病院に電話した方が良いのか迷っていて😅

• みくろ

みくろ

なんとなくお腹が凹んで来ると出てきますよね😂
    一ヶ月ではまだ自分で傷口直視するのすらちょっと怖いですが、私はアトファインつけてたので、張り替えるときにちょびっと一緒にくっついて来たりして抜けたりしたのと、最終的に結び目はトイレの時に気になってイジイジしてたらボロっと取れました😂
    その後はチクチクもしなくなったのでそれで最後だったんだと思います。
    なかなか頑丈な糸でした…

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました🙇‍♀️
    私もアトファイン付け始めたのでしばらく様子見てみようと思います!
    教えて頂き助かりました✨
    ありがとうございました☺️

• 10月18日