※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコリ1209
子育て・グッズ

沖縄県で小学生の分散登校が始まる地域があると思いますが、学校行かせますか?感染リスクが心配で休ませる予定ですが、他の家庭はどうしていますか?

沖縄県、小学生の子をお持ちのお母さん来週から分散登校が始まる地域があると思いますが、学校行かせますか?

まだまだ、医療体制が整わないのと、感染者の減少もそこまで多くないので、怖いなーと思って、休ませる予定ですがみなさんの家庭はどうかなと思って質問してみました。

コメント

ママリ

息子の小学校もつい先日から分散登校始まりました!!分散なので2日に1回の登校になってしまいますが、本人や家族に体調不良者がいない限りは行かせるようにしたいなと思っています。

• ニコリ1209

ニコリ1209

回答ありがとうございます。

体調観察大事ですよね。全児童の保護者の方がしっかりやってくれる事を願います。

• 9月4日
りりママ

5年生の子が分散登校来週から始まるります。
給食なしの午前中だけなので行かせる予定です。
家庭で勉強を教えるのは限界だと思いますし、夏休みが長すぎて子供の生活リズムが狂ってるのが嫌なので行かせます。

• ニコリ1209

ニコリ1209

回答ありがとうございます。
    確かに、勉強を教えるのも、生活リズムも大変ですよね。

• 9月4日