※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
妊娠・出産

11週の初マタです。無痛分娩希望か悩んでいます。喘息持ちで転院中。経験やオススメ教えて。

11週の初マタです🤰

先日、病院の先生から
無痛分娩を希望するか聞かれました。

その時は考えてなかったので
保留にさせてもらいました。

その後、持病の喘息の症状が出てきて
そこの産婦人科では万一の対応ができないとの事で
念のために地域の総合病院に転院となりました。
なので、まだどこの病院にも希望の出産法は
伝えてなく
そこでみなさんの意見を参考にさせていただき
たいのですが


普通分娩、無痛分娩、帝王切開


・経産婦さんは どれを経験しましたか?
・妊婦さんは どれにする予定ですか?

理由、経験談、メリットやデメリット なども
お聞かせいただきたいです。

また、私は
今からすでに陣痛が怖く 注射も大の苦手で
痛みに弱いタイプ  で
喘息や慢性気管支炎の持病があります。
どの方法がオススメとかありますか?

色々教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

🍅

自分は、自然に任せてで、痛みを赤ちゃんと一緒に味わっての出産がよかったので、普通分娩でした

はじめてのママリ🔰

総合病院で普通分娩で生みました!帝王切開は望んでする物ではないですし、無痛分娩は対応してなかったです!

うり(27)

普通分娩にしました!

痛みに弱い怖がりです。
採血も嫌です💦

無痛分娩の費用が高いので選べませんでした…💦
お金に余裕があれば無痛を選びたかったです😭

ぽんぴ

2人子供がいて自然分娩でしたが、3人目7年ぶりってこともあり無痛分娩一択です。
正直陣痛の痛みにくらべれば注射なんて蚊に刺されるのと一緒ぐらいだと思います。
私は陣痛に絶対耐えれない😭😭

帝王切開は友人に聞いた話産後が地獄だったって話していましたよ。

23

1人目が自然分娩。
2人目が計画無痛分娩です。

自然分娩はとにかく痛い!!
赤ちゃんが産まれてくる瞬間も特に何も感じず、「あ、やっと終わった、、、」と放心状態。
その後、落ち着いた後にカンガルーケアをしますがもちろん感動です🥺
頑張ってきてくれたねぇー会いたかったよ!と感動しまくりです。

2人目は計画無痛分娩でしたが、とにかくリラックスできます!!
産まれてくる瞬間もまじまじと見て目に焼き付けました。
産声をあげる瞬間も見れて一生懸命泣いてる姿に感動しました。
無痛分娩だったので体力の消耗もあまり無く、産後の回復力が1人目の時より桁違いに早かったですね。
産後すぐスタスタと歩いてました☺️

帝王切開は経験していませんが、お産はどれも感動ものですよ。

はじめてのママリ🔰

私は一人目無痛分娩、二人目も迷うことなく無痛分娩選びます😊かなり痛みに弱くて、注射や採血ですら気分が悪くなってしまう私ですが、無痛分娩ってことで出産への恐怖を自然分娩に比べたらおさえられますし、気持ちに余裕ある妊婦生活になったと思います。

もふもふ

1人目普通分娩
15時間かかりましたが思っていたより陣痛や分娩時の痛みは強くなくて1回も叫んだりしなかったです。出産直後の縫合のほうがわたしは痛かったです😭
2人目も普通分娩の予定です☺️
帝王切開は選択できるような理由がなかったです。
無痛分娩は興味はありましたが自宅から1番近い病院ではやっておらずで、遠くまで(電車で1時間くらいならありました)通ってしたいかと言われるとそこまで思えずでした。
分娩方法より病院の評判(全室個室で食事が豪華で値段もリーズナブル)や近さ(自宅から徒歩10分)で病院を選びました😊2人目も同じ病院で出産予定です😌

はじめてのママリ🌸

みなさんコメント
ありがとうございました😊

無痛分娩が多い感じなんですね。
みなさんの意見を参考に
考えさせていただきます。