※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

ストロー飲み拒否はよくあることですか?気分が乗ればまた飲むでしょうか?離乳食中の水分が心配です。

ストロー飲みができていて
お昼だけコップ飲みの練習をしてます。

昨日から急にストロー飲み拒否するようになりました😖
コップ飲みではほとんど飲めてないので
離乳食中の水分が取れず心配です。

ストロー飲み拒否はよくあることなのでしょうか?
気分が乗ればまたストロー飲みするのですか😭?

コメント

まー

うちも喉乾いてるはずなのに、ストロー拒否する時あります😫
その時は、スプーンでお茶飲ませてみるとそのままストローで飲んでくれたりします💦
とりあえず水分補給が心配であれば、スプーンでお茶あげたらいいと思います🥄

  • マミー

    マミー

    ストロー飲み拒否されて
    うまくコップ飲みできないけど
    コップであげてみると飲もうとするのですよね😓

    気分的にストローで飲むことが嫌なだけですかね💦

    • 9月3日
  • まー

    まー


    そうなんですね😭😭
    それはストロー飲みが嫌なのか、コップ飲みで飲みたいんですかね🥺
    またストロー飲みはできるようになると思うので、水分補給だけしっかりすれば大丈夫だと思います🥰✨

    • 9月3日
  • マミー

    マミー

    ストロー飲みはできていて
    いつも200ml程、麦茶を飲んでいました😖

    そこまでコップ飲みしたい感じはなさそうなのに、ストロー拒否がすごいです😢

    まだ授乳してるので
    ミルクで水分補給していこうと思います!

    • 9月3日
moony mama

我が家は、その頃お茶もお水もあまり飲まなくて… 離乳食のメニューにスープ系を増やしたりして、食事と一緒に水分補給するようにしてました。
あとは、根気よくコップのみの練習するしかないかな?と思います。ら

  • マミー

    マミー

    離乳食のメニューを工夫すれば
    水分取れるのですね☺️

    コップ飲み頑張っているのですが
    ほとんど飲めてません🥲

    1日のうちにストローとコップをどっちも使っているから口の動きが混乱してるのですかね😅

    • 9月3日
  • moony mama

    moony mama

    うーん、こればっかりはお子さんに聞いてみないと真相がわかりませんね😄
    口が混乱してるのか?
    コップのみに興味を持ってしまったから、ストローよりコップにチャレンジしたいのか?
    全く違う理由なのか???

    水分摂取はいろいろな方法がありますから… 落ち着いて、お子さんの様子を見ながら工夫していくしかないですよね😅
    気休めにもなりませんが、いつかこの苦労が笑い話になる時が来ますから😊

    • 9月3日
  • マミー

    マミー

    そうですよね😭😭
    色々なやり方を試して
    機嫌が良い方法で水分補給してみます!

    急にストロー拒否されて焦っていましたが、まだ授乳してるのでミルクで水分は取っているので
    様子見てみます!

    回答ありがとうございます😊

    • 9月3日