※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんと離婚することが決まった途端に旦那さんの態度が良いほうに変…

旦那さんと離婚することが決まった途端に旦那さんの態度が良いほうに変わった方いらっしゃいますか?笑
離婚理由は夫の不倫ですが、夫からは価値観の違いなどの不満も言われており、夫婦としての修復が今後も難しいと判断しました。
ですが私が離婚を決意して手続きの準備やらを進め始めた途端に、家に早く帰ってきて子供と積極的に関わりはじめた夫。笑
寝かしつけも少し前からやってくれるようになりましたが、ここ数日は夜泣きの対応も私には寝てていいよと代わってくれたり。
私は離婚するのが決まったから逆に夫に対してもはやどうでもいいというような感じになれたので、今までギクシャクしてた会話も普通にできるようになりました。ただ、いきなり態度急変してる夫についていけないというか、イライラさえするようになりました。
週末に協議して養育費などの諸々を決めようと話していた矢先でしたが、昨晩夫から、これからも一緒に暮らしたいと思ってる?と聞かれました。え?離婚する話になってたはずですけどwwと言いました。トンチンカンすぎて意味不明でした。
こちらの離婚の意思は固いことを告げてもなんだか煮え切らない態度の夫の話を聞いてみると、離婚したほうがいいとも思ったけど、絶対離婚したいとかじゃなかったし、私と息子と離れるのはやっぱり嫌とのことでした。
でも性格面で今後私といたらストレス溜まるって言ってたよね?って言ったら、私に直接言ったことでスッキリしたからそこはあんまり気にしてない。とか笑笑
これまで私が離婚決意するまでもたくさん話し合いして、むしろ夫のほうが離婚寄りで、私が修復方向に持ちかけても微妙な反応ばかりで、もう無理だなって私は諦めがついて離婚を決めたのに、今さらどういう心境の変化って感じで🙄
夫がなんだか可哀想だなあと思えてきちゃったり、だからといって離婚は揺らがないので、もう戻ることはないんですが。他の夫婦だったらここでやり直したのかなーとか、子供にとっては何が一番だったのかなーとか。
客観的にみたら、今の夫の態度って、いざ離婚が現実的になってきたら、私と息子と離れるのが嫌になったからどうしようみたいな感じですよね?
似たような状況になられた方とかいましたら、離婚成立するまで旦那さんにどう接していたかなどお話聞きたいです😂

コメント

まめ

元旦那は不倫したのを私のせいにしたくてここが嫌だった、お前はただの同居人だとかたくさん文句言って来ましたけど慰謝料の話になって女に逃げられたら急にやり直したいとか言ってきました💦
勝手すぎて引きました笑
くまにくさんの旦那さんも全部失って1人になる実感が沸いて寂しくなったんですかね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😩😩ほんと勝手すぎますね笑
    うちは離れたくないとか言っておきながら、私が不倫相手に慰謝料請求したことや、再構築するなら夫と誓約書かわすことについてもそこまでやる必要があるのかちょっと理解できないと言われました🙄なんとしてでもやり直したいなら文句言わないで条件のむだろうし、ほんとわけわからんです笑
    そうですね、ここにきて一気に息子と離れる辛さとかが押し寄せてきたのかなと🤦🏻‍♀️
    まめさんは、旦那さんがそのような状況になってから揉めずに長引いたりせずに離婚できましたか?よろしければ教えてください🙇🏻‍♂️

• 9月3日
  • まめ

まめ

色々ありましたけど不倫発覚から離婚まで2ヶ月ほどだったので長引いたりはしなかったですね。もう疲れ切ってしまっていて早く終わらせたかったので相手の条件も呑みました。
    義母も含めて人間の本性はこういう時に出るんだよなぁというのが身を持って理解できたので情に流されない方がいいと思います😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お忙しいところお返事ありがとうございます!
    2ヶ月ほどで終わらせられたのすごいです😭うちは離婚決断するまでかなり時間かかってしまったので、、ほんと心身ともに疲れますよね🥲
    たしかにこれまでの話し合いでも人が変わったような夫の姿を見て冷めた部分もあるので、しっかり気を引き締めて離婚まで突き進みます😤

• 9月4日