※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

寝返り防止にペットボトルを使っていますが、寝返りをしてしまいます。SIDSの危険性も考慮し、センサーの使用や他の対策を知りたいです。

睡眠中の寝返りについて。

寝返り防止にペットボトルを置いて
狭くして出来ないようにしてるのですが
それでも寝返りをしていまいます。
この前は下を向いていて怖くなりました。
うつぶせ寝はSIDSの危険性があるとみたので。
センサーなどを使用した方が良いでしょうか🥲
ペットボトル以外に対策あれば教えて欲しいです。

コメント

ママリ

寝返り返りができるようになるまでは自分で戻れないので心配ですよね😔
娘は夜間授乳が何度かあったのでその都度確認して、仰向けに寝かせてました。
厚着はさせず、寒い時期は暖房で調整したりスリーパーを着せました。
雪国なのでどうしても寒い時は布団はお腹から下のみにかけてます。
スヌーザヒーローを新生児から使ってましたが、そのおかげで安心して眠れました😭
最近まで使ってましたよ!