※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
産婦人科・小児科

ミルクを飲むと片側の瞼が赤くなり、体温が上がる症状が出ます。アレルギーではなく、ミルクを飲んで体温が上昇することが原因の可能性があります。同じ症状の方いらっしゃいますか?

ミルクを飲むと瞼が赤くなる 体温

ミルクを飲むと片側の瞼が赤くなります🥺
ミルクアレルギーかと思い小児科に行ったところ調べられなくもないけど…って感じであまり検査を積極的にしたほうがいい感じでもなく、もし調べたいなら大きい病院に行ったほうがいいと言われました。
ただアレルギー科がある病院が週に1回しか診察がないのでネット診療で昨日診断してもらったところアレルギーといわれると厳密には違う。アレルギーではなくミルクを飲んで体温があがるそのようになるとのことでした。
症状としてはミルクを飲み始めて1分もしないうちに赤みがでて、飲み終わって30分以内に赤みがまったくなくなります。
同じ状況の方いますか😭?

コメント

ぴょん

同じです!次男がミルク飲んで赤くなってました!
特に何もなく、1歳前には出なくなりました。

• ぴょん

ぴょん

ちなみに当時の写真です!

• 9月3日
  • まり

まり

コメントありがとうございます!
    すごい真っ赤ですね😭💦
    何かお薬とかって塗ってましたか🥺?

• 9月3日
  • ぴょん

ぴょん

何も塗らなかったです!
    気付いたら出なくなってました😂

• 9月3日
  • まり

まり

そうなんですね😳
    なんか心配なのででなくなるといいです😂

• 9月3日
funkyT

うちも赤くなったりします。
上の子は特に酷かったですが、いつの間にか出なくなりました。

アレルギーだと下痢や血便、嘔吐の症状が現れるので、
肌が赤くなるのは、元々ある肌荒れが血行が良くなったことにより誇張されてるのかなという診断でした。

ひたすらヒルドイドで保湿して肌荒れを防ぐ事で多少良くなりました。

少なくともうちのケースですので、参考程度になれば幸いです。

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    私も調べて嘔吐や下痢血便はないけど、皮膚症状が当てはまると思いアレルギーだと思っていました💦
    やはりそういうこともあるんですね😣

少し改善されたのですね😳うちもロコイドを処方されているので塗って様子見てみます☺️✨

• 9月4日