※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

車を買うには貯金が必要ですか?

批判のコメントは
勝手はございますがご遠慮願います🙇‍♀️💦

車の購入を検討したいのですが貯金がある程度ないとやはり無謀ですよね…

貯金が無いに等しいのに車を買った方いらっしゃいますか??中古でもいいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は中古N BOXを母親に一括で払ってもらって毎月の内職代で少しずつ返してます!

旦那は新車のプラド買って10年ローンです(笑)
アホです😅😅
でも生活できてます(笑)

ままり

ローンさえ組めれば買えますよ😊
18 の頃に貯金ほぼなかったけどローン組んで買いました❣️

はな

貯金なかったのでフルローンで買いましたよ😅結婚前から私が乗ってた車が壊れて💦ないと困る地域なので買いました!

you

頭金全くいれずにフルローンで中古の450万買いましたよ!
うちの主人には頭金を入れるという概念は無いみたいです😂笑まぁ貯金が無いから頭金を入れるという事にはならないんだと思いますが😅

つい

3年前に結婚に合わせて中古のフリードを6年ローンで買いました🤚
前に乗ってた軽が車検を迎えて10万程掛かりそうで、車必須の生活なので将来子供ができる事を見越して思い切りました☺️
余裕はないけど生活できてますし、支払いの見通しがたってるならいいと思いますよ😀

のあ

つい最近乗っていた軽自動車が壊れ、2.3人目出産の為頭金なしでフルローンで300万新古車のファミリーカー買いました😂

らら

2台ともフルローンで買いました😂
軽は母が乗らなくなった車をもらったので売って完済しましたがファミリーカーは今もローン残ってます
最近ローンの借り換えをして10年で組み直し、毎月の返済額を下げて3〜5年後に繰上げ返済する予定でいます💡

はじめてのママリ🔰

免許取り立てのころに買いました🙆‍♀️

状況によって変わってくると思いますよ!
たとえばまだまだ今の車が乗れるのに新しいのがほしい、だと無謀というかもったいないけど、車が壊れて乗れない状況や、車なしの生活してたけど車が必要な環境になってしまったなら仕方ないと思います☺️

ママリ

貯金なくてもフルローンで買えるとは思います😃
でも、車ってそのローン以外にも、維持費(ガソリン代、車検代、税金、保険など)がかなりかかるのでそこまで払えるかはしっかり検討されてからが良いかと思います💦
(批判ではないです💦)

はじめてのママリ🔰

仕事してたけど貯金0でしたよ。

でもフルローンで購入しました😊✨

izawa

フルローンで買ってます。
仕事がら一台は仕事用で一台は家族用の二台必要なのですが、どっちかのローンが終わったら次はどっちかのローンが始まってってなってます💦
子供たちがいなくなるまでは多分ずっとこんな感じです😅

りこ

貯金ないけど車買って家を建てようとしてますw
友達が言ってました!お金は買った後、建てた後からやっと貯め出す!ってwww

しかし親とかからは貯めて買いなさいと言われました笑。でも多分貯めて買うってなったらいつ??ってなるのでもう買いました笑
これから貯金節約頑張ります(T . T)

チョッピー

最低限、車を管理維持して行くお金は必要だと思います。駐車場、ガソリン、オイル3か月に1度、タイヤ、ワイパー、バッテリー、保険料
車持っていても、壊れて動かないのなら😅意味ないので
それを買いたい車で計算してみて、月の維持費を計算したら良いと思います。その外にローン支払いになるのが払えるなら✨

はじめてのママリ🔰

貯金ないのに親からお金借りて370万のハイエース買ったバカ旦那です。
5万づつ払ってます。
家も建てました💦

○pangram○

貯金ないのに車買いました〜。とりあえず元の車(私の独身時代の軽自動車)が、20マンで売れたのでそれ頭金にしただけで、カーローン組みましたよ🤣

ひまわり

コメント、いいねくださった方ありがとうございます🙇‍♀️
おまとめでのお礼で申し訳ございません🥺
維持費はもちろん頭にいれてますがローンで買われた方も多くいらっしゃっるという事が知れて助かりました!参考にさせて頂きます😌