※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子が吐き戻し増え、3回吐きましたが体重は減っておらず、元気。病院に連れていくべきでしょうか?

生後4ヶ月半の男の子を育ててます
最近吐き戻しが増えました
体重は今のところ減ってはないんですが今日は3回吐きました。
機嫌はよくおしっこも出ています。
でも3回は多いですよね💦
病院連れていった方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

げっぷと一緒に出たり、縦抱きにしたりうつ伏せになったりで腹圧がかかって吐いている、もしくは口からたらっと出るくらいなら問題ないと思います。
私なら何もないのに吐いたり量も多いなら受診します💦

• ゆ

お返事ありがとうございます♡
    毎回縦抱きで移動中に床に5cmくらいの水溜まりができるくらいの量を吐いています。
    これって多いでしょうか?🥺

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱きというのはげっぷさせるためにトントンしたりしているときですか⁇
    それにしても、毎回はちょっと心配かもです🥺
    うちの子が4ヶ月くらいのとき思い返しても、毎回ではなかったと思うので…

• 9月3日
ぴよこ

3回くらいなら吐き戻しあると思いますよ😊
一回の量はどれくらいですか?それにもよるとは思いますが、大量でなければ問題ないと思います😊
娘は4ヶ月になりましたが、だいたい毎日4〜5回はけぽっと吐き戻してます😊

• ゆ

だいたい5cmくらいの水溜まりができる量を吐いています💦

• 9月3日
らららら

量が多くなければ、心配いらないと思います☺️

ただ、一回の吐き戻しの量が多ければ、病院で診ていただいた方がいいと思います!!!

• ゆ

量が多いというのはどれくらいでしょうか?
    1回の嘔吐で5〜7cmくらいの水溜まりができるくらい吐いています💦

• 9月3日
らららら

毎回その量だと少し多いかもしれないですね😭

脅かすつもりはないのですが、我が子がよく吐き戻しがあり、幽門狭窄症という症状だったので、気になるようであれば、診て貰った方が安心だと思います!!!

• らららら

らららら

ごめんなさい💦お返事する場所間違えてしまいました!!!

• 9月3日
  • ゆ

幽門狭窄症聞いたことあります💦
    お子さんいつ頃なりましたか?

• 9月3日
  • らららら

らららら

1ヶ月過ぎてすぐの頃でした!
    病院では吐き戻しはよくあるから✨と言われましたが、量も多いし、とても気になる!
    と伝えたところ、大きな病院でエコー検査をしていただく事が出来て、発覚しました😥

なぜが長男に多いという統計もあるそうです!

• 9月3日
ゆ

元々吐き戻しが多い子なので吐き戻し防止のために縦抱きをしています💦

昼からは落ち着いたんですが一応受診した方がいいでしょうか?