※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

牛乳を哺乳瓶で飲ませていたら量が多くてお腹いっぱいになり、ご飯が食べられない。牛乳貧血や脳の発達に影響があると知り、飲む回数を減らそうとしているが、子どもが機嫌が悪くなって困っている。同じ経験をした方はいませんか?

一歳から牛乳を哺乳瓶に入れて
飲ませてたんですがかなりの量を飲むのでおしっこの量も半端ないしそれのせいかご飯も少量しか食べてくれなくて結局牛乳でお腹を満たすとゆうことを繰り返していたのですが飲みすぎると牛乳貧血になるとネットで見て脳の発達にも影響があると見てから今日から朝晩の二回だけ飲ますことに挑戦してるのですが牛乳を毎日飲みたい時に飲むのが癖ついてるのかすごいぐずりまくってます、、お腹が空いてるはずなのにご飯もろくに食べないしかと言ってお菓子あげるのもよくないしと思いながら同じような方いませんか?なにかを変えながら回数を減らしていきたいのですが、、、、、、

コメント

ままりん

3歳くらいの検診で牛乳は一日200mlまでって言われたので、1歳過ぎだともう少し少ないくらいじゃないですかね😣?
ぐずっても根負けせずにあげないことが重要だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかくぐずっても違うことに気を向けるように心がけます🥲🥲🥲❗️

• 9月3日
ゆき

ぐずろうがなにしようがあげないとか牛乳は見えるところには置かないとかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね見えちゃうと指差して要求してくるので見せないようにします🥲🥲🥲🥲💦

• 9月3日
あーか

癖付けてしまったのはもう仕方ないので、断固として付き合うしかないかと思います💦
癖付いてしまったものを辞めさせるのってかなり根気が必要なので…
そこでお菓子に逃げてしまったら今度はお菓子が癖ついてしまうので、泣いてもないよ、ご飯だよっていうのを覚えさせていくしかないと思います🥺
好きな物に執着しだしてしまったら、それを出さないようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の段階でもかなりきついです、、🥲違うことに気を逸らすように頑張ってるのでこのまま根気よく続けていきます😂💦❗️

• 9月3日
ジャンジャン🐻

たぶん牛乳をたくさん飲みたいのではなく、哺乳瓶が吸いたいんじゃないかなと思いました😂
もう一歳なら哺乳瓶処分してコップに入れたら案外飲まなかったりします😅
それでもたくさん飲むなら牛乳は見えないところにしまうとかですかね🤔
減らしたいなら心を鬼にして挑戦ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにストロー付きの牛乳だとさほど飲まないような気がします🥲哺乳瓶が精神安定剤みたいになってる感じですね💦見せないようにあげるならコップで少量程度にします😭

• 9月3日
ママリ

哺乳瓶をやめてストローやコップであげると変わりますよ!
牛乳よりも哺乳瓶依存だと思います。うちも牛乳自体はむしろ飲まなくなり、虫歯対策のために哺乳瓶を卒業したら変わりました。一週間ほどぐずったり水分不足になりますが、ぜっっっったい効果出ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?!?!やってみます💦確かにストロー付きの牛乳だとさほど哺乳瓶の時よりは飲まないので哺乳瓶に依存してるかもです💦寝る時相当ぐずると思いますが根気よくあげるならコップで!とかに今日からして行きます😭❗️❗️❗️

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

心が痛くなってあげたくなりますよね😭本当に本当に分かりますよ😭うちは牛乳も粉ミルクも依存していたので下の子がこれから生まれることを考えて3週間前に辞めました。主人にはそんなに哺乳瓶やめたいの?と止められましたが、、、今はやってよかったです。一週間頑張ったら、絶対上手くいきますよ〜!!陰ながら応援してます❤️❤️

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます心に沁みます笑🥲🥲🥲
    事前に止めるのってその時は大変でも後々絶対いいですよね❗️🥰尊敬します😭辛くなったらこの文を読んで糧にします☺️☺️☺️本当にありがとうございます🤸🏼‍♂️🍑

• 9月3日