※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

29週4日の切迫早産で入院中。子宮頸管が23ミリから19ミリ→23ミリと変動。子宮口が開いてきているが、主治医は危険ではないと言う。正産期まで持つ可能性はあるでしょうか?

現在切迫早産で入院中です。
初マタで、分からないことだらけで教えていただけませんか?

現在29週4日です。28週1日から入院を始めて、初めの検査では子宮頸管が23ミリで即入院そこから、19ミリ→23ミリと行ったり来たりしてる感じですが、昨日検査で子宮内膜がYの字のように開いてきていて、張り止めの点滴を増やしました。
でも主治医は子宮頸管は23ミリあるから早急に危ないというわけではないと言っていました。
32週で出血などの問題がなければ、一度点滴を外して退院させてくれるみたいですが、子宮口が開いてきていると聞いたのでちょっとの事でも不安になります。

子宮口が開いてきていても正産期まで持つこともあるんでしょうか?

コメント

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

子宮口が開いてても正期産まで持つ事あります。私の姉がそうでした👀🙌🏻

ままり

私は27wあたりから入院して、37wで退院でした。
頸管が1.4mm子宮口3cm開いてました🤣
出産は38wでしたよ!