※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴママ
妊娠・出産

初めての検診で胎嚢だけで赤ちゃんが見えず不安です。5週5日で見えないのは大丈夫でしょうか?排卵日は確定しています。1人目の時はこの時期に見えていたので心配です。

今日初めて検診行ってきました。
まだ胎嚢だけで赤ちゃんが見えませんねと言われました。
5週5日で赤ちゃんが見えないって大丈夫ですか?(>_<)
排卵検査薬使ってたので、排卵日は確定してます。
1人目の時はこの時期に見えてたので
不安になってます(>_<)

コメント

ガラスの靴(32)

私は6wに胎嚢確認、7wで心拍確認でしました🙌❤️

  • はぴはぴママ

    はぴはぴママ

    そうなんですね!
    まだ焦る必要ないですかね(>_<)
    ご回答ありがとうございます!!

    • 9月28日
やぎのくわ

こんにちは!
胎芽の成長は個人差があるので、気にしないで下さい♪
ストレスをためると、赤ちゃんにも伝わってしまいますし( .. )

私は、4週目の後半で胎嚢を確認、
6週3日目で心拍確認出来ました。

明日はやっと検診です!

この前検診に行った時、赤ちゃんの大きさで周期がズレたので、またズレるんじゃないかなー?なんて、思ってます( ˊᵕˋ ;)

  • やぎのくわ

    やぎのくわ

    4週3日目の胎嚢です!
    物凄く小さくて、一瞬どれかわからなかったです(笑)

    • 9月28日
  • はぴはぴママ

    はぴはぴママ

    4週のときはまだ小さいですね!
    また一週間後と言われたので
    成長を楽しみに待ちます!
    今の時期心配ですけど、
    お互い頑張りましょう!

    • 9月28日
おいなり

おめでとうございます♡

全然回答にはなってないかもですが、、
私も予定では5w5dくらいの金曜日に病院に行こうと思ってます!
上の子も一歳5ヶ月と一緒なのでついコメントしちゃいました!!

1人目の子と比べちゃいますよね💦
きっと私もそうなります…
でも、皆さんが仰るように初期の段階で個人差があると思うので、次の検診まで大きくなーれ!と念じ続けていきましょ♡

  • はぴはぴママ

    はぴはぴママ

    きゃー♡!
    1人目も2人目も同じ時期ですね(^ ^)!
    なんだか嬉しいです!!

    念じ続けましょう!
    きっと赤ちゃんも頑張ってますよね(^ ^)
    いいご報告待ってます♡

    • 9月28日
  • おいなり

    おいなり

    こんばんわ!!
    念じ続け、今日病院に行ってきたら思ってたより胎嚢が小さくぼんやりしてますよね?>_<
    次2週間後に来てと言われまた不安な日々を過ごさなくては…
    でも、引き続き念じ続けていきたいと思います〜!

    はぴはぴママさんは次いつ頃いきますか??

    • 9月30日
  • はぴはぴママ

    はぴはぴママ

    あれ!胎嚢2つありませんか??
    これ影ですかね?
    双子ちゃんだったりして♡
    二週間後は長いですねT^T
    私は一週間後って言われたので
    金曜日行こうと思ってます!
    すごい長く感じます( ;´Д`)

    • 9月30日
らり

胎嚢が見れたんで大丈夫ですよ、心拍は6wにはわかりました!

  • はぴはぴママ

    はぴはぴママ

    やはりまだ早かったんですね(>_<)
    ご回答ありがとうございます!

    • 9月28日
だっちレイママ

私も今日妊娠検査薬で陽性だったので病院に行って来ました。そうしたらまだ胎嚢だけど、ちゃんと子宮にいました。 2週間後にまた病院です 私も不安ですが、普通に過ごしたいと思います。成長を楽しみに待ちます。お互い頑張りましょう!

  • はぴはぴママ

    はぴはぴママ

    おめでとうこざいます!
    とりあえず子宮の中にはいたので
    一安心ですよね。
    また一歩一歩赤ちゃんも成長していくと思うので、
    それ楽しみにお互いに頑張りましょう!

    • 9月28日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私は上の子の時も今回の子も
5週目では胎嚢のみでした♡

  • はぴはぴママ

    はぴはぴママ

    そうなんですね!
    次見えると思うからと言われました。
    それまでドキドキです(>_<)
    ご回答ありがとうございます!

    • 9月28日
tama

思わず同じ周期なのでコメントしちゃいました!
私も今日5w5dで初めて病院行ってきました(^^)私も胎嚢しか確認出来てません(>_<)
次は8週の時に検診予定です☆
お互いに次の検診で心拍確認出来ると良いですね(^^)
今日の写真ですが、胎嚢だけしか見えてません(笑)

  • はぴはぴママ

    はぴはぴママ

    同じですね(^ ^)!
    排卵日は確定してますか??
    次の検診までドキドキですよね(>_<)
    気にしないようにと思ってても
    検索魔になってしまい、
    また不安になってます(~_~;)笑

    • 9月28日
  • tama

    tama

    排卵日は確定ではないですね…ただ、ここ数ヶ月生理も遅れる事なく来てたので、自分では確実では思ってます(笑)病院からは14日来た時に妊娠周期と予定日の修正をするって言われました☆
    私も凄い不安で検索魔になってます(>_<)
    次の検診まで本当に長いですよね…

    • 9月28日
  • はぴはぴママ

    はぴはぴママ

    そうなんですね!
    次の検診までそわそわですよね(>_<)
    赤ちゃんが成長してることを信じて
    待ちましょう!!
    また不安になったら
    お互い励ましあいましょうT^T♡

    • 9月28日