※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後情緒不安定で、喧嘩してしまうことが悩みです。赤ちゃんに影響がないか心配。同じ経験をした方の育児成功例を聞きたいです。厳しいコメントは避けてください。

産後情緒不安定で困ってます。
母や妹が手伝いに来てくれてるのですが、情緒が不安定すぎてすぐ、イライラしたり怒ったりして喧嘩してしまいます🥲

その都度赤ちゃんにも嫌な思いさせてごめんねとなり、どんどん悪循環です、、、
しょっちゅう喧嘩したり、言い合ったりしてしまうのですが、その雰囲気のせいで赤ちゃんになにかあったりしたりしませんよね?😢
この喧嘩や言い合い、雰囲気のせいで障害もってしまったり、最悪の事がおこってしまったりしたらどうしようとどんどん悪い方え考えてしまいます、、

産後情緒不安定で、同じ様な感じだったけどお子さん元気に育ってるよって方いたらコメントください😭

メンタルが今ひどいので、厳しいコメントはやめていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

必ずしも悪い影響があるわけではないですがいい影響とも言えないですね😭
赤ちゃんから離れて話をするとか少し工夫するといいかもしれません😊
情緒不安定は自分自身でコントロールできるわけじゃないし仕方ないと思います😭🙌🏼
私も産後は情緒不安定で死のうかと考えたり夜中に発狂したりとありました😱ですが娘は元気すぎるぐらい元気です✨1日も早く心の健康を祈っています

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

産後は何もかもボロボロになるし、ガルガル期など全てにイライラしてしまうと思いますよ。
赤ちゃんに影響はありません!!!

私は鬱になってしまいましたがなんとか頑張って赤ちゃんはモリモリ元気です☺️

ます

わたしは上の子見てもらうのに義母がいました(夫が呼んだ)が『早く帰れー』って思ってました。

帰ってからはストレスフリーでとても楽です。

イライラポイントがどの部分にあるのかによっては1人育児の方が良いですよー。
一意見として、聞き流していただいても大丈夫です。

るー

私も情緒すごく不安定で旦那とも関係がギクシャクしたり家庭環境良くないと言う状況になりましたよ…でも今は落ち着いてきて環境もよくなりながらです!
その最中も息子はニコニコ笑顔で元気いっぱいでした!今今までの分たーくさん笑顔で接してあげぎゅーしたり愛情表現をしてあげるように心がけてます☺️
元気いっぱいの男の子でお友達にも優しい子に育ってますよ