※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

甘いものを控えているのに母乳が出ないことに悩んでいます。母乳育児を諦めるべきか迷っています。ストレスなく育児したいと思っています。

やっぱりおっぱいピューピュー出る人は、甘いものあまり食べてないですか?

今入院中でとりあえず赤ちゃん産まれて制限なくなり、嬉しくてアクエリアスを一日半分は飲んでます(250ml)

おやつも15時にパンとか🍞プリンでますが、ガッツリ、オヤツは出ません(パフェやケーキなど)

絞ってくれたら、チョロリだけ出ます、、

これはもう母乳育児諦めるべきでしょうか、、

たぶんまた変に徹底するとマイルールを自分で作ってしまって、

浮き沈みが激しくなりそうなので、、ストレスなく母乳育児志願っていうところではあります、、

コメント

ゴルゴンゾーラ

何も食事制限せず、甘いものも大好きで、昼ごはんに菓子パン、おやつにコンビニスイーツ、夜中にお腹空いたらゼリーなど食べてましたがビームのように母乳出てました!
1人目ということもあったのか、入院中はあまり出なくてミルク足してましたよ☺️
母乳が軌道に乗ってきたのは1ヶ月すぎてからでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいなー泣とりあえず出るだけあげて、あとはミルクでもいいかもしれませんね。ありがとうございます😭

• 9月3日
しましま

私はおっぱい出過ぎで甘い物禁止されましたよ。
病院で出る食事は揚げ物、フルーツや甘いものは食べない。おやつも抜きでした。
最初はしっかり甘いものも頂いていました。
水分を取ることだけは意識していました。まだ入院中ならこれからですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    気分沈まない程度に頑張ります!

• 9月3日
えぽ

入院中と言う事は、まだまだこれからだと思いますよ(^^)最初は出にくくて、助産師さんにオッパイ マッサージを教わって部屋で寄せて上げてのマッサージしてたら、どんどん張って来たのを覚えてます‼︎あとは、赤ちゃんも飲み方がまだ下手だから、しばらくは悩むこともあると思いますが、まだまだ大丈夫ですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージか、、あまりにも出なかったらやってみます^ ^

• 9月3日
まこれん

私は、一人目は産後1ヶ月はなかなか出なかったです。
出始めても少し吸うとなくなるのか泣いて怒ってたので、混合で育てました✨

次男、三男は長男のときの経験があったので母乳が出るようになるハーブティーをガブガブ飲んでました🤣
そのせいか産後1週間くらいから胸はパンパンで母乳パットもビシャビシャになるくらいで、完母でいけました。

今からでも大丈夫なので、おやつのお供にハーブティー飲んでみてください✨
おやつは我慢しなかったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハーブティーですね^ ^ありがとうございます😊

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

入院中なら悩む必要ないですよ😊
私も入院中はほとんど出なくてミルク足してましたが、最終日以外はこれって缶に書いてある基準の量だよね❓ってのを助産師さんに渡されてました😂

入院中生クリームやプリンの差し入れがあったりしてめちゃくちゃ食べてました🤣
退院後も食べてましたが、トラブルなかったです😊

なので入院中出なかったからってこれからも出ないなんてことは絶対ないです😁

出来れば母乳で育てたいって言い続けてフォローし続けてもらうのがいいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 9月3日

ご出産おめでとうございます🙌💕💕

私は2人とも完母だし何度も乳腺炎なってますが甘いもの食べまくってます🤣🤣
でも、入院中〜生後2ヶ月ごろまではミルク足してましたよ!
息子が退院後すぐから2週間入院して搾乳してましたが
新生児期は3時間おきに絞っても40〜60でればいい方で
20くらいしか出なくて泣きたくなった事もあります!
てか泣きました🤣

母乳育児したいのであればできるだけ定期的に出なくても赤ちゃんに吸ってもらう
炭水化物をしっかり摂る
水分をたくさん摂る
と言いそうです😊

ミルク飲める子であれば他の人に預けてママ1人で外出したりも出来ますし
災害時に母乳でなくなってもミルク飲めるって安心感があったりするので
私は完母でしたが忘れた頃に哺乳瓶でミルクあげたりしてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー。ミルクもミルクでいい部分ありますよね。
    ありがとうございます😊😊

• 9月3日
りんご

関係ないと思います!
うちの産院はおやつがっつり出て、夜食に甘いものも出てました!

私も入院中は1滴くらいしか出なかったですよ💦
退院してからドバドバ出るようになりました😂

自分でそれに気づかず毎回母乳の後にミルク足してたら、2週間検診の時通常の4倍赤ちゃんの体重増えててもうミルクやめて!って言われました😂

わたしは電動の搾乳機で絞ってみたら一気に開通しました😳