※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

保険屋さんに年1回の契約確認について相談。友達のところで契約し、コロナ禍で会えず、毎日同じ内容で電話が来る。友達には高速代や旅費を出して契約確認を頼まれるが、不満がある。

保険屋さんに質問です。
年1回契約の確認?があると思いますが、
友達のところで契約して、このコロナ禍
遠方のためなかなか会うことができません。
今週毎日同じ内容で電話をしてきます
毎回同じ内容で3日目です
あたしも一応仕事中なのですが💦番号登録してないので出てから
あ、となるんですが笑
電話出ない場合時間変えて電話しなさいといわれてるそうなのですが
出ているにもかかわらず友達だとこんなに連絡するものですか?
しかも年内中にと言われ、友達も夜バイトしたり、出かけたりコロナになりそうな行動を結構しているのでなかなか会うのも厳しいかなと。
あたしが住んでる県から友達の所まで高速片道1万円です。
中間まで来て欲しいといわれ
私が行ったとしてもあたし自身も往復1万円です。契約の際もこっちでするよと言っても行くからいいよ〜みたいな感じだったのですが、結局中間まで行って契約してきた終わりって感じでした
ただ3時間半かけて契約しに行っただけ笑
勿体ないです笑
あたしも家建てるのでそれだけの為に行ける余裕なんでないんですけど💦自分たちは経費や何か出でるかもしれませんがあたしはそんなのないんですけど笑
今回も
中間であって遊ぼ〜ついでに契約確認させて〜みたいな笑
契約確認のためにわざわざ高速代、旅費出さないといけないんでしょうか?
1番仲いい友達で言えばいいのですが相手も仕事なのでなかなかですね
だから入りたくないんですよね😅笑

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

ウェブとかでは確認できないんでしょうか?
一万かけてまで確認行きたくないですよね

• まま

まま

紙でもできるけど〜みたいなのはちらっと言ってました。

• 9月3日
はな

ウェブで契約確認出来るし、何ならカスタマーに電話して遠いので近場の地域の担当者に変えてと頼めば大丈夫だと思います😅

はじめてのママリ🔰

現役で保険関係のお仕事をしてる者です。

このご時世なので会いたくない方、遠方で会えない方は今は郵送対応や、リモート等で対応させて頂いています。

むしろムリに会おうとするのは厳禁です。

多分お友達は新しい保険を勧めたいのかな〜と思いました。

だからそんなに会うことにこだわるのかな…と。

保険屋業界も今、なかなか人に会えない、会ってもらえないで契約とれない等、厳しい状況ですので😭