※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド
妊活

妊活8年目の方が、生理がきてしまいました。仕事を辞めて家でゆっくりしている幸せを感じているようです。今後も赤ちゃんを待ちたいと思っています。

いつもお世話になってます!
妊活8年目です!
今日、生理予定日で、
胃もお腹も気持ち悪くなって
先程緩やかに生理きました。
毎月ぴったりですね。
1日でもズレようもんなら
期待してしまいます(笑)
最近仕事も辞めたので
ずっと家で寝ていられるのが
幸せです。
やっぱり仕事のストレス
って大きいって痛感しました。
今日、生理きてしまった方
ゆっくり休んで、また次
赤ちゃん待ってましょうね!

コメント

ひめ

そうですねぇ。期待がストレスになったりしますよね(´;ω;`)

  • ドナルド

    ドナルド

    コメントありがとう
    ございます♪
    そうですよね!
    期待しますよね!
    それが普通ですよ(^_-)

    • 9月28日
  • ひめ

    ひめ

    本当ですねぇ(´;ω;`)
    今生理いつかめでまたクロミッドスタートしましたが前回期待しちゃったぶんなんとなく今回は期待できなくなって(*`Д´)ノ!!!
    でもまぁのんびりマイペースな生活をとおもっています!
    ドナルドさんもがんばってください!

    • 9月28日
  • ドナルド

    ドナルド

    できたらラッキー
    くらいの気持ちが
    いいのかもしれませんね
    ^^;8年たつとそれくらいに
    思えるようになりました。
    ひめさんは専業主婦さん
    ですか?

    • 9月28日
  • ひめ

    ひめ

    時々仕事はしてますがほとんど専業主婦みたいなものですね!

    できたらラッキー精神であたしもいきたいとおもいました!
    《*≧∀≦》

    • 9月28日
  • ドナルド

    ドナルド

    バイトとかですか?
    私も気が向いたら
    バイトとかできたら
    いいなぁって思ってます。
    今はなにがやりたいか
    模索中なんです。
    趣味とかあまりなくって。
    できたらラッキー精神
    って良い言葉ですね!
    (*^^*)素敵♡
    ストレスフリーで
    妊活楽しみましょうね!

    • 9月28日
  • ひめ

    ひめ

    登録制の派遣にして気が向いたときだけいってます ( *´艸`)

    ストレスフリーでありたいですよね!これがなかなかむずかしいですけど ( *´艸`)

    • 9月28日
  • ドナルド

    ドナルド

    そーゆうのあるんですね!
    知りませんでした。
    完全にストレスフリーは
    難しいですけど、
    できる限りで
    いいと思います♪
    私は今、旦那さんとしか
    かかわってないので
    本当に楽です。

    • 9月28日
  • ひめ

    ひめ

    それが一番ですよね!
    楽と思えるのは幸せな証拠ですね!
    私は外の空気も取り入れないと駄目になっちゃって!( *´艸`)

    • 9月28日
  • ドナルド

    ドナルド

    だからたまに
    働くのですか?
    私はまだやめてから
    2ヶ月なので大丈夫
    ですが、いつかはまた
    働こうと思える日が
    くるのかなぁと思って
    います。
    外には出てますよー!
    一人で映画行ったり
    ランチしたりしてます。
    友達や親にも
    会うのが億劫で
    一人の方が楽に
    なりました。
    土日は旦那さんと
    お出かけしてます♪

    • 9月28日
  • ひめ

    ひめ

    一人楽ですよね ( *´艸`)
    あたしも一人で動物園いっちゃったりしてます!
    やめられて二ヶ月ですか!
    まだまだ楽しい時期ですよね(*´∀`)
    段々またあきてくるときあるかもw
    うちはホテルマンなので平日休みでしょっちゅうご飯食べにいってますd(⌒ー⌒)!

    • 9月28日
  • ドナルド

    ドナルド

    平日ランチ行けるの
    いいですね!
    一人ランチはやっぱり
    なんか寂しくて^^;
    一人で動物園行ったこと
    ないです!
    一人カラオケとか
    挑戦してみたいかも(笑)
    飽きないよう、
    なにか一人でも
    過ごせるように
    していきたいです♪

    • 9月29日
  • ひめ

    ひめ

    なかなか妊活仲間とお茶とかきかいないですが、そういうのもいいですよね(*´∀`)

    今日は雨なのでとりあえず映画みてから何するかきめてみます(*´∀`)

    • 9月29日
  • ドナルド

    ドナルド

    雨ですね〜
    今日は生理痛がひどくて
    ずっとベッドに横になって
    過ごそうと思ってます^^;
    やっぱりこの日は体調
    悪いからネガティヴに
    なりがちですね〜
    仕方ないですけど。

    • 9月29日
  • ひめ

    ひめ

    ネガティブは生理前からとにかく私はひどいですよー。
    なーんもしないのもいい休養ですよね!(*σ´ェ`)σ

    • 9月29日
  • ドナルド

    ドナルド

    私も仕事続けてるときは
    一週間前からそわそわして
    大変でした。
    いまは1日前くらいから
    気持ち悪くなってって
    感じですかね。
    今日は4時に鎮痛剤が
    きれて、痛くて起きちゃい
    ました^^;
    仕事してるときは
    いつも休まず我慢して
    いってたので
    本当に辛かったなぁと
    本当にやめて楽になりました。

    • 9月29日
  • ひめ

    ひめ

    私は軽いんですが前後の情緒不安定さに毎度どっぷりつかれてしまいます(´;ω;`)

    確かに仕事してると意地なのか精神力なのかよく働けたなぁって生理痛と戦ってました(*`Д´)ノ!!!

    • 9月29日
  • ドナルド

    ドナルド

    PMS辛いですよね〜
    期待と不安でもやもや
    するあの時期嫌いです^^;
    ほんとですよ〜
    精神力で必死に耐えて
    ましたよ〜!
    私たち頑張りすぎですね。
    ゆっくりしましょう♪
    ちなみに映画の君の名は
    みましたか?私は二回
    みました!おすすめです(*^^*)

    • 9月29日
  • ひめ

    ひめ

    みたことない!今度ネットでみてみますね!
    さっきまでショーシャンクの空にみてました!

    これから昔の友達とお茶してきます!
    緊張するなぁ

    • 9月29日
  • ドナルド

    ドナルド

    映画館でいまやってますよ〜
    アニメなんでもしよかったら
    見てみてください♪
    久々に会われるのですか?
    楽しんできてくださいね♪

    • 9月29日
  • ひめ

    ひめ

    不妊の相談とかできるような友達でもないので、なにはなしたらいいんだか!
    でも楽しむことにします!
    4日に受診日があるので卵胞チェック。楽しみです!

    • 9月29日
まりまり

私も今朝生理きました。
2週間前まで仕事してましたがかなりのストレスでした…。吐き気と胃痛が2週間続くので胃カメラしてきました(笑)まずは、自分の体が1番だなと改めて思いましたょ(^-^)自分の体が健康じゃないと妊活も出来ないし、心と体が元気じゃないと赤ちゃんの為にも悪いですもんね(*^^*)
お互い、自分の体を大切にして赤ちゃん待ちましょうね☆

  • ドナルド

    ドナルド

    本当にそうですよね!
    私も胃が痛くなって
    自律神経失調症と診断され
    会社を辞めました。
    ストレス限界だったみたい
    です。
    今もまだ完治してませんが
    ゆっくり自分の体と
    向き合っていきたいと
    思っています。
    お互い体は大事に
    しましょう♡

    • 9月28日
  • まりまり

    まりまり

    大丈夫ですか?
    大変失礼ですが、自律神経失調症は心療内科で言われたのですか?
    私も自律神経失調症やらうつ病やらを疑っていて何科に行けばいいのか悩んでいるところです…(ToT)
    ホントにストレスなんかで自分がおかしくなるなんて思ってなかったので、ショックです。
    ドナルドさんもご自分のペースで毎日お過ごし下さい。そしてお体を大切にしてくださいね(^-^)

    • 9月28日
  • ドナルド

    ドナルド

    今はなんとか大丈夫です!
    そうなんです!
    心療内科で診断されました。
    内科で胃薬飲んでも
    改善がなかったので
    心療内科を進められて
    わかりました。
    私もストレスで
    食べられなくなる
    くらい体調が悪くなったの
    初めてだったので
    びっくりしました。
    でもこうなったから
    こそ、やっと仕事を
    辞める決意がてきたので
    本当によかったと
    今では思っています。

    • 9月29日
  • まりまり

    まりまり

    お仕事辞めることができて、よかったですね。辞めるまでにも葛藤があったことと思います。でも、辞めて体調が少しずつでも良くなってるならホントにストレスって体に良くないなと改めて思います。
    私もいま、内科で胃薬もらって飲んでます。これで落ち着かないなら心療内科に行くつもりです…。胃薬やら、飲んでるから妊活もずっとお休みしてるので、早く良くなりたいです。
    心療内科で、飲み薬処方されてますか??

    • 9月29日
  • ドナルド

    ドナルド

    内科いってたときに
    胃薬たくさん飲んでて
    でも妊活してたんで
    先生にたくさん飲んでるのに
    できたらどうするのって
    怒られましたね。
    心療内科では妊娠希望を
    伝えたので、漢方しか
    処方されませんでした。
    やっぱり仕事辞めたことが
    一番の治療になったと
    思います。

    • 9月29日
  • まりまり

    まりまり

    そうだったんですね(*^^*)
    私は体調悪くて妊活どころではなかったですね(笑)クロミッドもマカも葉酸も摂らなくなりました( ̄▽ ̄;)

    心療内科では漢方だったのですね。なら、妊活と同時進行出来て安心ですね(^-^)私も仕事が終わった今、自分のペースで家事をして自分の時間があるので楽になりました\(^o^)/
    お互いにこのまま体の調子が良く妊活出来ますように☆

    • 9月29日
  • ドナルド

    ドナルド

    専業主婦もいいもんですね!
    新婚のときに寂しすぎて
    働き出したのですが
    いまは本当楽で幸せです♡
    なにか運動されてますか?
    最近体がなまってきて
    悩んでます^^;

    • 9月29日
  • まりまり

    まりまり

    専業主婦、サイコー(笑)

    運動は苦手で…(^_^;)でも今週からウォーキング再開しましたょ!!朝30分間ストレッチとウォーキング交互にしてます。気分転換になりますょ♪
    「君の名は」観られたのですね?私も行きたくてでもレディースデーがいいので、いつ行くか悩んでます(笑)
    泣けましたか?

    • 9月29日
  • ドナルド

    ドナルド

    ウォーキングするときって
    どんな格好でいきますか?
    ウォーキングウェア
    揃えるのも億劫で(笑)
    確かに時間あるんで
    やってみたいなぁ〜近くに
    川があってその土手を
    歩いてみたいなぁと
    思ってるんです。
    君の名はいいですよ!
    本当オススメです!
    一回目は試写会で
    二回目はレディースデーに
    行きました。
    泣けます(*^^*)
    絵も綺麗だし、
    内容も面白いし
    音楽がまたいい感じに
    流れてきて泣けます!
    まだまだやると思うので
    ぜひ見に行ってくださいね♪

    • 9月29日
  • ドナルド

    ドナルド

    精神が病んでたので
    特に感動したかも(笑)
    心が洗われました☆

    • 9月29日
  • まりまり

    まりまり

    ウォーキングは普通にTシャツとゆったりパンツ(ジーンズやガウチョ)でしてますょ(^_^;)ウェアを揃えてしまうとウォーキングしなきゃとプレッシャーになりそうなので買ってません(笑)土手が近くにあるなんていいな。
    気が向いたらぜひ、歩いてみて下さいね(^-^)
    試写会ってすごいですね(^-^)声優さんたちが来たのですか?やっぱり、レディースデーですよね(笑)私も今病んでるから観たら大号泣してしまいそうです…ただでさえ、涙もろいので…(^^;
    お一人で行かれました?ご主人と?

    • 9月29日
  • ドナルド

    ドナルド

    ガウチョでもいいですよね!
    ゆったりしてるし(*^^*)
    早速体調良くなったら
    いってみます!(^_-)

    懸賞サイトで応募したら
    当たりました!
    結構当たるんですよ〜
    監督と神木くんと萌音ちゃん
    きてました♪
    試写会は旦那さんと
    レディースは一人です♪
    隣に座ってた女の人も
    一人で私より号泣して
    ましたよ(笑)
    映画は一人でも全然
    いけるようになりました!
    泣いたらすっきりするし
    感動するのって
    いいですよね☆

    • 9月29日
  • まりまり

    まりまり

    懸賞で当選したのですね~♪すごい!当選しやすい人いますよね!家電やら旅行やら当たりたいな(^^;私も昔はよく懸賞送ってましたけど、テレカがよく当たりました(笑)

    神木隆之介くん、いいな~\(^o^)/
    試写会って都会の方でしかしないから羨ましいです…( ̄▽ ̄;)一人でも映画行かれるのですね!私も久々に一人で行こうかしら(笑)私も心を洗われたいです(笑)

    • 9月29日
  • ドナルド

    ドナルド

    暇つぶしにやってます(笑)
    地元は都会ではない
    ですけどね^^;
    映画なら二人でも一人でも
    似たようなもんですしね〜
    はい♪気分転換にオススメ
    します♪

    • 9月29日
  • まりまり

    まりまり

    確かに映画観てるときって、一人でも二人でも変わんないですね(^_^;)
    来週か再来週のレディースデー楽しみだな~\(^o^)/

    • 9月29日
  • ドナルド

    ドナルド

    楽しんできて
    くださいね♡(*^^*)
    私もまた一人で
    行こうっと女の

    • 9月29日
  • ドナルド

    ドナルド

    最後♪のつもりが
    女のになっちゃってた^^;
    今日もあっという間
    でした。明日は晴れなんで
    外に出たいと思います♪

    • 9月29日
  • まりまり

    まりまり

    あぁ…!!最後おんぷがおんなだったんですね(笑)気になってたから、スッキリ(*^^*)
    1日あっという間ですよね。こちらは明日も雨みたいです( ̄▽ ̄;)
    でも、お出掛けします(^_^;)

    • 9月29日