※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

熱が下がった後に咳が出てきて呼吸が辛いです。風邪でしょうか?

RSの可能性又は同じ様な症状になった事がある方

8/31 熱37.2〜37.7

9/1 熱37.0〜37.7(病院受診)

9/2 熱36.7 夜から咳あり


病院では「熱が37.5以上あれば翌日(今日)も受診してください。」と言われており、今朝、熱がなかったので今日は受診してませんでした。そうしたら今夜から咳が出てきてたまに咳き込んで起きてしまい、呼吸も辛そうです💦

熱が下がったと思ったら咳になりました💦

熱から始まる風邪でしょうか?

コメント

愛

風邪か、咳だと気管支炎が疑われますね😫

うちの子も2週間前に咳が酷くて受信をして気管支炎で1週間で咳が止まったのですが一昨日、突然39度の熱が出たので小児科を受診したところ左耳の奥が赤くなってるから中耳炎の可能性があるから耳鼻科に行ってくださいと言われました!
今日は休診なので明日行こうと思っています🥺

  • ママリリ

    ママリリ

    気管支炎の可能性ありそうですね。私も明日また病院行ってこようと思います😭

    • 9月3日
  • 愛

    良くなると良いですね…お大事になさってくださいね😊💕

    • 9月3日
  • ママリリ

    ママリリ

    ありがとございます!
    愛🔰さんのお子さんも早く良くなるといいですね🥺

    • 9月3日
moon

RSは、私の娘はかかりましたが、初め、咳をし始めて、それがどんどん酷くなり、その次に高熱になりました💦

なので、RSではないかな?と思いました🥺

早く良くなるといいですね🥺

  • ママリリ

    ママリリ

    RSの可能性は低そうですね。

    熱が下がった治ったかと思ったら咳が酷くなるってなんなんでしょうね。まだまだ熱でる可能性ありますねー💦明日また病院行ってこようと思います💦

    • 9月3日
ママ

RSなりましたー経過を参考までに、、、
8/27 元気。夜寝てる間に少し咳している。
8/28に38.8の発熱
咳も結構している。咳き込んで吐くこと多い。
病院いくが、様子見。
8/29 37.2にさがる。
咳ひどくなる。何かを食べると咳き込んで吐いての繰り返し。
夜も咳でなかなか眠れない。
8/30 37.6 咳ひどい。再度病院。検査でRSウイルス陽性。
喉も真っ赤で胸の音もあんまり良くないくらい咳がゼェゼェでした。
31日以降は熱下がりました。
ほんとに今RS流行っているので咳がこれ以上ひどくなるならまた病院いったほうがいいかもですね😥

  • ママリリ

    ママリリ

    今RS流行ってるんですね💦
    経過詳しくありがとうごさいます🤲
    注意深く様子みてみます❗️

    • 9月3日