※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピーキッズ★
家族・旦那

長くなりますが、よろしくお願いします🥺旦那は建築業(現場監督)をして…

長くなりますが、よろしくお願いします🥺

旦那は建築業(現場監督)をしています。大きい会社ではありません。
今旦那に付いて一緒にやっている方が話を聞いていると本当に何も出来ない人で(同じ現場監督として働いていますが独り立ちは到底無理)旦那が詳しく説明してもできない。〇〇と〇〇を現場に持ってきてと言っても忘れる、電話対応もまともに出来ないなど、他にもあり話を聞いている私までイライラしてしまう程です。
旦那もかなりストレスは溜まっているようで辞めたい、仕事行きたくないと言い出します。
辞めたいなどは前から口にはしていたし、私も転職には反対ではありません。しかし転職するなら早い方がいいとは言っています。旦那が病んでしまうのも心配なので真剣に転職の話などすると「この業界はどこも同じ」や「もっとひどいよ」と、必ず言います。転職したいのかしたくないのかわからず、辞めたいと言われると正直なんと言っていいかわかりません。
話を聞いてもらいたいだけなのでしょうか?真剣には受け止めず、あえて明るく対応し、家に帰った時は落ち着ける環境をつくっておけばいいのでしょうか?

コメント

むちまゆ

しっかり聞いて「良くやってると思うよ!頑張ってるよ」と励まして?あげたら良いだけだと思います。
要するにただの愚痴だと思うので💦
辞めたいなら辞めても良いよ❗️あなたはしっかりしてるからきっと次の職場もすぐ見つかるよ❗️生活もあるから転職先決めてからが一番良いと思うけどね…って言って後はもう好きに愚痴らせてあげたら良いんじゃないでしょうか。