※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

喉の痛みと発熱があり、赤い水疱ができたのでヘルパンギーナか溶連菌か悩んでいます。明日病院に行くか迷っています。息子は元気です。

ヘルパンギーナか溶連菌になったこと
ある方いますか??


ここ1週間ほど喉の痛みがあり
一昨日37.9度まで発熱🤕翌日には
下がりましたが体はしんどかったです
息子もその数日前に40度まで熱がでて
1日で下がりました💪

私も喉の痛みと発熱でコロナかと
ドキドキしましたが、今日喉の奥に
赤い水疱?のようなものがたくさん
できてるのに気づきました☺

子どもの頃、溶連菌にはなりましたが
その時みたいに白くなったりしてないので
ヘルパンギーナかな〜?と思ってます🤯

でも子どもの風邪のイメージが😭

明日病院に行こうかと思ってますが、
すっかり元気な息子を病院に
連れて行くかも悩みます🤕

コメント

らりろ

数年前に溶連菌になったことあります!大人もなりますよ😅でも確かに喉は白っぽくなっていたような記憶です!

  • りんご

    りんご

    免疫とか下がってるとかかりやすいんですかね😭?
    溶連菌は白っぽいイメージなんかありますよね🥺

    • 9月2日
  • らりろ

    らりろ

    疲れてたりすると確かになりやすいかもしれませんね🥺細菌感染ですもんね😭

    • 9月2日
  • りんご

    りんご

    食事や飲食もできなかったイメージがあるんですが、それは普通にできるんですよね🥺💭

    • 9月2日
ママリ

高校大学の時、溶連菌よくやりました😅
喉がガーッと赤くなって水飲むのも辛い感じでした💦
抗生剤飲まないと治らないのですぐ病院行ってましたよ💦
お子さんは連れていっても大丈夫だと思いますが、心配なら人少ない時間帯とか朝イチ選ぶと良いと思います!
私は朝イチ派です笑

  • りんご

    りんご

    そうだったんですね🥺
    溶連菌ほどの喉の痛みもなくなのでヘルパンギーナかなぁと勝手に思ってます🤔

    朝イチ頑張りたいです(笑)😭息子は食欲もあって熱も下がってだいぶ経ってるので、保育園に連れて行って自分が万が一溶連菌だったら連れて行こうかなぁとか悩んでます🥺💭

    • 9月2日