※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワクチン接種について妊娠中で迷っています。身体が辛い中、副反応が怖くてキャンセルしたいです。どうしたらいいかわかりません。

妊娠中、ワクチン打ちたくないです…
キャンセルしたい…
妊娠中で身体が辛いのに、さらに副反応があるかと思うと怖いです…
死にたくないし、正直怖い…
どうすればいいかわかりません…

コメント

はじめてのママり🔰

打たなくていいと思いますよ。納得できてから打った方がいいと思いますし。

私は2回目40度近い発熱がありました。すぐ治りましたが。
妊婦さんだときついですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私の周りで打った方も熱が出たりと聞きました。
    薬も出してもらえるそうで、副反応なんてどうにでもなるって先生言ってましたが怖くて…
    すぐ熱は下がったのですね。

• 9月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

薬飲んだのに熱でました、、妊婦さんでも飲めるカロナールでした。
    すぐ下がりましたし、1回目は全く副反応なかったです。2回目だけ強烈な副反応でした、、

ママリのコメント見てると副反応強い人は一回コロナにかかったことある人だと思うって投稿あってそんな考え方あるんだなぁと思いました、、😂

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロナール一応手元にあります😢腕の痛みはどうでしたか?

そんな考え初めて聞きました💦色々な情報がありますね。。

• 9月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

1回目は痛かったですが2回目は全然大丈夫でした。痛みの代わりに発熱ってかんじです。

ちなみに私の周りの妊婦さん、授乳中の子たちはうち終わったか、2回目の摂取待ちです。
    今のところ私よりひどい副作用の話を聞いたことはありません、、私はファイザーでしたがモデルナの友達ですら38度の発熱でおわったらしいので、、😃
    打ちたいと思ったときが打つ時だと思いますよ!
    今は早く打ちたいと思う人に譲ってあげてもいいかもしれないですね。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦私もモデルナかなと思います。
    水曜日なので、もう少し考えます😢ありがとうございました。

• 9月3日
はっちゃ

去年はワクチンという選択肢がなかった分、気をつけるしかなかったですが、今年はワクチンという選択肢が出来た分非常に悩みますよね…。

やはり納得出来るまでは打たない方がいいと思います。私の周りの妊婦さんも半々ですね💦
ただ、旦那さんがコロナになってしまい自宅療養になった知人の妊婦さんはご両親が捨て身で迎えにきて暫く実家で過ごしていましたので(奇跡的に陰性)同居の家族がどこまで気を使ってくれるか、万が一の時に頼れる場所はあるかも考慮した方がいいかと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

来週の水曜日なので、まだ時間はあります…きっともう打つしか…なんですが、なんか怖くて💦
    でも周りに頼れないし、迷惑かけたくないです😭

• 9月2日
  • はっちゃ

はっちゃ

怖いですよね…。妊娠していなくても怖いって思う人たくさんいますから、妊娠中であればもっと怖いと感じるだろうなって思います🥲
    一応私の周りの人ですと、一回目はそこまで副反応がなく、二回目でインフルエンザのような症状だったという人がとても多いです💦
    あまり急激に血圧が上がるような事をするのはよくないと聞きましたので、2.3日は安静に過ごされて下さい🙇‍♀️無事を祈っています…!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状は人それぞれですよね…😞何もないといいです。
    ありがとうございました。

• 9月3日
はる

本当に嫌だったら、キャンセルしても全然いいと思いますよ✨
打ったら人にうつさないわけじゃないし、打たなくても罪悪感を覚える必要はないと思います。(厳密には集団免疫のことがあるけどそれは一旦おいときます。)
ワクチンを打ってないと重症化するリスクが高いのと、確かにワクチン副反応で亡くなる方もいるけどその何倍もの方がコロナ感染で亡くなってるのは事実なので、それだけきちんと理解してれば、打つかどうかは個人の自由です!

• はる

はる

ちなみに私は産後に打ちましたが、2回目は40度近い熱が出て、インフルエンザより断然キツかったです(;_;)妊娠中にあの副反応に耐える自信はありません笑 でも重症化も怖いから本当に悩みますよね💦言いたかったのは、はじめてのママリさんが打ちたくないって強く思ってるならキャンセルはアリだと思います!ってことです😣

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40度はかなりきついですね…私も耐えられるか…😭
    水曜日に打つので、もう少し考えます。ありがとうございました。

• 9月3日