※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

25週4日の妊婦が、胎動が以前と異なる感じになったことで心配しています。動きが弱く感じる時もあり、カウントしても10回に11分かかることも。少しでも動いているなら心配はいらないでしょうか?右側と左側で動きを感じています。

胎動についてです🤰

現在25週4日
今まで胎動を感じるようになってから、お腹を「どん
!」と突き上げるような胎動が多くて座っていてお腹を見ると動いているのがわかりました!
今日は日中動いていてもどん!と突き上げてくる時もありましたが、今横になって動いているのを感じていると、どん!ってよりはぴくっとかうにょって感じで今までより少し弱く感じます…
一応胎動カウンターでぴくっとでも動いているのを感じた時にカウントしてみると10回分かるまでに11分かかりました。
今までと違う感じでも少しでも動いているのを感じられるならそこまで心配いらないでしょうか?
今この質問を打っている時は右側と左側同時にピクピク…ポコンって感じで動いてはいます💦

コメント

まき

体動が弱くても動きを感じるなら心配しなくても良いと思います!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ありがとうございます🤗

• 9月3日