※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡☆
妊娠・出産

クシャミで肋骨が痛み、息や咳にも影響あり。レントゲン不可でギブスもない。我慢できるなら放置しても大丈夫でしょうか?赤ちゃんには影響ありませんか?お願いします

クシャミした時に肋骨が痛くなり
息するのも、寝返りうつのも、咳しても痛いです(´;ω;`)
我慢は、できますが、、、
病院へ行っても、レントゲンとれないし、折れていてもギブスがないから自然にとサイトに書いていました
我慢ができるならほっておいて大丈夫でしょうか?
赤ちゃんには、影響ないですか??

コメント

しじみ

肋間神経痛ではないですかね?
私もたまになります。
ピキーンてかんじに。
それで特に病院に行ったことはないのですが…
赤ちゃんには影響ないと思いますよ☺

はれ☀︎

まったく同じ症状でしたー!!
私もクシャミした瞬間に、胸下の肋骨あたりが痛くなり…(´・Д・)」
絶対ヒビ入った!と思いました笑

病院で聞きましたが、同じように安静にするしかないと言われましたよ!

2週間ぐらいで、やっと痛みも少しひいてきました♡♡まだたまに無理すると痛いけど(´._.`)

咳するのも寝返りも痛いですよね💦ちなみに、私はクシャミする時は立ちながら前屈して体を丸める?折りたたむ?ようにしてクシャミすると、腹圧がかかりにくくて痛くなかったです!
うまく説明できなくてゴメンナサイ💦

奇跡☆

本当に痛いですよね(笑)
絶対これおれてます(笑)

私も今クシャミする時足交差して身体丸めてます(╯⊙ ω ⊙╰ )
同じで笑えますね╭(´ิϖ´ิ`)╮
ありがとうございます♡