※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらいろ
妊娠・出産

陣痛中に外出中に出産することが心配。2時間の外出予定があるが大丈夫か不安。経験談やアドバイスを求めています。

経産婦さんで、陣痛始まってから病院につくまでに、自宅や外出先や移動中などで赤ちゃんを出産した方おられますか?

うまく息み逃しとかして、息まなかったら、産まれないものでしょうか?それとも産まれてしまうものでしょうか?

予定日近くで、必要な外出予定があるのですが、ちょっと心配です😅 外出は、主人が運転で2時間位です。産院でも相談してみますが、経験談や聞いた話があれば、お聞かせいただきたいです。

コメント

ママリ

私ではないですが、ママ友は10分間隔切ったから病院行こうってその前に家のトイレ行こうと思ったらそのままズボンに赤ちゃん産まれたそうです😂あんまり痛くもなかったからびっくりしたって言ってました😂💦

でもその子は上の子の時も3時間くらいと早くて痛くなかったみたいですね🤔

• さくらいろ

さくらいろ

そうなんですね😲
    やはり息まなくても産まれ出てくる場合があるんですね。ビックリしますよね😲

産まれた赤ちゃん、バスタオルとかにくるんで病院まで連れて行ったのでしょうか😲?
    産まれた後の赤ちゃんや母体の対応も気になりました😲

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

救急車を呼んだって言ってましたね☺️

母子ともに大丈夫だったみたいで今もなんの異常もなく2人は元気ですよ🤣笑

その子はただトイレで生まれたーって笑い話にしてます🤣笑

• 9月2日
  • さくらいろ

さくらいろ

すごい‼️きっと、強くて明るいママさんなんでしょうね😭😲😂
    私はいつかは笑い話にできそうですが、その時やしばらくの間はビビった体験として残りそうです😲❕❕

• 9月2日
優しい麦茶

着く頃にはもう頭が出かかっていて、看護師さんが産まれないように頭を押さえ、急いで先生を呼んできてもらって車で出産しました!
病院まではなんとか間に合いましたが😅

その後、胎盤などの処置をしてもらってる時に
病院までは間に合わずに産まれちゃうと思ったでしょ?でも意外と引っかかって産まれないもんなんだよね〜😂
って言われました😂

全開になって明らかに頭が出てくる感覚があって、いきまないようにしててけど勝手にいきんじゃいます!😂いきんじゃうけど、頭が出ないように自分でお股押さえてました😂

• さくらいろ

さくらいろ

わぁ😱リアルな体験談ありがとうございます🙏

必死にお股を押さえていたんだろうな😲 私もいざとなったら❕❕と思いました❕❕❕すごいです❗️母は強しですね😭😭😭
    出そうだったら、出してしまいそうです😱😱😱

• 9月2日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

1人目も子宮口3cmから2時間半弱で産まれてて、2人目は早いよ〜って言われてましたが、まさかこんなに早いとは😂先生が到着してからはいきむことなく一瞬で産まれました😂

3人目は計画分娩だね〜って言われましたよ😂促進剤などは使わず自然な陣痛を推奨してる病院ですが、今回が早すぎて次が自宅出産になると大変だから、進んで促進剤使いましょう!って笑

もし移動中や外出中に出産してしまいそうな場合、産院に連絡すると救急車を呼ぶとかそのまま来てとか指示をくれると思います!
    流石に産まれる直前の陣痛だと自分で電話してる余裕ないと思うので、旦那さんに連絡してもらうしかないですね🙆‍♀️

• 9月2日
  • さくらいろ

さくらいろ

1人目も早かったのですね!でもホント、2人目でまさかのスピードですよね😲3人目まで出産時の計画立てられるとは😂

主人は冷静な人ですが、もしものときはさすがに戸惑うと思うので、コメントいただいたことをしっかり伝えておきます‼️ありがとうございます🙏🙏🙏

• 9月2日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

お出かけの際はバスタオルを車に積んでおいてください!
    万が一車内で産まれてしまったら、赤ちゃんの水気を拭き取って包まないと、すぐ体温が低くなってしまいます!

• 9月2日
  • さくらいろ

さくらいろ

はい‼️しっかりと準備して、もしものときは対応するようにします🙏🙏🙏

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

友達はもう立ち上がったらでてきたって言ってました…

• さくらいろ

さくらいろ

なんですって!?😲
    やはり経産婦は早いというか、早すぎというか😲
    やはり、産まれ出てくるものなんですね😨

• 9月2日
aki🍁

私は自宅で破水して頭がでかかってしまって、病院まで間に合わなかったです😅
病院に電話した時点で自宅で娘と二人だったので、助産師さんが救急車を呼ぼうって言ってくれたので、とりあえず救急車が来るまでは一人で産まないようにめちゃくちゃ踵でお股を抑えて頑張りました!
自宅出産にはならなかったですが、救急車で横になった瞬間もう我慢出来ずにいきんでしまって救急車で産まれてしまいました!

• さくらいろ

さくらいろ

わぁ😭 1人目が破水からで、今回もそんな予感がしなくもないです😱
    その場合は、救急車を呼んでも大丈夫なのですね😭❕このご時世だから対応してくれるかはわかりませんが、、、
    出産の時は救急車は使えないという思い込みがあったので、体験談を聞かせていただいてちょっと安心しました😭

お子さんと2人のときに、お子さんもお母さんも、がんばりましたね😭

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

産まれたらまずタオルで素早く赤ちゃんを吹くことです!濡れたままだと体を冷やすので💦そして次にできればお母さんの素肌に密着させて、体温維持させること!出来れば救急車やお医者さんが来るまで!
胎盤は自然とでてくるまで待つこと。へその緒は切らない方がいいです!ハサミに着いたバイ菌などがへそから入ったら大変なので(><)
これだけ覚えておくと安心かと思います🥺✨

• さくらいろ

さくらいろ

具体的な対応を教えていただきありがとうございます🙏🙏🙏
    産婦人科の勤務経験がある方でしょうか!?アンサーをお聞きしてなかったら、ここまで自分では絶対にできてなかっただろうな、ありがたいなと思いました😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!私も心配性なのでそーゆうことは常に頭に入れておきたくて色々調べてただけです☺️インスタやYouTubeで助産師さんのアドバイスなんかめめっちゃ見ます!結構参考になることあるので是非!(^^)
    救急車もそこまで辺鄙な場所では無い限り、基本的には5.6分で来るので、応急処置だけ自分で出来ればばっちしだとおもいます🙏✨
    羊水のんじゃって生まれてすぐ泣かない場合などの対応もあるので、見ておいてもいいと思います!

• 9月2日
  • さくらいろ

さくらいろ

色々とアドバイスありがとうございます❕もしものときも、周りのサポートが到着するまでの間は、しっかりと赤ちゃんを守ってあげないと😭と思いました。YouTubeなどもみてみます❕

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いもう少しですね!元気な赤ちゃん埋めるよう頑張りましょう🥰

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産めるようです!しつれいしました🙏🙏🙏

• 9月2日
  • さくらいろ

さくらいろ

はい❣️無事に元気な赤ちゃんを産みましょうね🤗🤗🤗

• 9月2日