※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ歴二年
ココロ・悩み

1歳の女の子が眉間に青筋があり、不安になっています。青筋は成長と共に消えるのでしょうか?左手首に蒙古斑もあります。これも消えるのでしょうか?同じ経験の方、いますか?

今日で一歳です♡
の女の子なんですが、眉間に青筋があります。
最近になってめだってきたのかすごい気になり始めました(−_−;)
青筋は、成長と共に消えていくのでしょうか〜… 女の子なのでとっても不安です。
同じような方いらっしゃいますか?
成長と共に消えたって方いますか?
ちなみに左手首に蒙古斑⁈もあります。
これも消えるのかな〜。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

ゆみ*

うちの3人も眉間が青いです!
色の白い子なので仕方ない!と思って、あまり気にしてなかったですが…そういえば最近、長女、次女は気にならないような…(^^)
自然に消えていきそうですね*

蒙古斑は、消えるもの、薄くなるもの、なくならないものもあるそうです(>_<)
ほとんどは消えるようですが…

きわむ

うちの娘も眉間に青筋と右手首に蒙古斑ありますが、3歳前に手首の蒙古斑は消えましたよ♪
青筋も年々薄くなって来てます。旦那も眉間に青筋があったみたいですが、小学校にあがる前には無くなったって義母が話してましたよ♪
ちなみに、昔から眉間に青筋がある子供は、癇癪持ちや頑固と言われてるみたいで、旦那は小さい時癇癪が凄かったみたいで、娘は頑固です(笑)
科学的、医学的根拠はないみたいですが♪

ちまこーい

異所性の蒙古斑は消えるのに時間がかかる、消えにくい事もあるそうです。
知人の子が中学生ですが眉間の青筋はまだ薄く見えているので消えない事もありそうかなと思います。

♡♡♡

幼馴染が3歳とか4歳くらいの時あった気がします(*^^*)
でも今はもう消えていますよ( ´ ▽ ` )ノ

でも私は青筋がある子可愛いと思っちゃいます(笑)
友達の子が青筋があるのですがすごく笑った時とかすごく可愛いなーって見てました!笑
でも自分の子となると気になっちゃいますよね(;_;)

deleted user

うちの子もありましたが、もうかなり薄くなってほとんど見えませんよ。
女の子に多いみたいで、よく見かけますね!
今のところ、かんしゃく持ちとか頑固ということはないです(笑)