※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
その他の疑問

育児に関係ない質問です。.10月末に免許を取りに行きます。その前に旦…

育児に関係ない質問です。

10月末に免許を取りに行きます。
その前に旦那が誕生日プレゼントでアルファードを買ってくれて納車したんですが想像以上の大きさで運転できるのか今から不安です。

運転のイメージができず、やっぱり慣れしかないのでしょうか?もう買ってもらったので乗るしかありません😭
アルファードは子供が居るしこれから増える予定も無くはないのでアルファードを選びました。
女性で大きめの車を運転してる方、どんな感じなのかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

誕生日に車のプレゼント😍素敵すぎます!!

たくさん乗って感覚覚えますよ😊

• みん

みん

夫婦になって初めての誕生日プレゼントなんで凄く嬉しいんです🥰ただ乗れるのか不安でして💦
    乗ってたら感覚覚えれますよね!免許を取り終えたら沢山乗ろうと思います😣

• 9月2日
りょん

車高が高い分視界も広いので軽とかよりは運転してて楽ですよ〜✨
私もアルファードではないですが、同じくらいの車高の大きい車を免許取得2年目にして運転してます🤣
バックする時もモニターがあるので、活用すると一発で駐車できちゃいます☺️

その分死角も出てきますが、教習所で習った事をキチンと意識すればすり抜けのバイクとかも見落とさないで運転出来ますよー!

優しい旦那さんですね💕

• みん

みん

軽より楽なんですね!
    軽とかの小さい方が楽なんじゃないかな?と思ってました💦確かに視界は広いので何となくイメージできます😭

バックの1発駐車憧れです(笑)

バイクのすり抜け怖いですよね💦旦那の運転の助手席に座っててもヒヤヒヤしてしまいます。乗る時は気をつけて安全第一を頭に入れておきます😌

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

車のプレゼント素敵ですね🎁

私も18で免許取ったときにアルファードほど大きくはないですがノアを乗ってました!
細い道や駐車は慣れるまで大変かもしれないですが、普通に道走るには軽より運転しやすいと思いますよ😁
大きい車に慣れればなんでも乗れるようになれますね💓

• みん

みん

旦那がプリウス‪α‬乗ってるんですけど何気なくアルファードが欲しいなあ。アルファードで旅行行ったら快適だろうな〜プリウスじゃ後部座席がチャイルドシートで埋まってしまうし。など言い続けていたら誕生日プレゼントで買ってあげると言われました😅

やはり軽より楽なんですね!
    大きいから感覚分からなくてぶつけちゃうんじゃ。とか心配してました💦車乗るから集中はするしよそ見などしてなかったら大丈夫そうですかね☺

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにプリウスでチャイルド2つとかは狭そうですね😁
    家族みんなで乗るなら大きい車がいいですよね!荷物も多いし💦

最初は細い道や狭い駐車場入らないようにしてたくさん走って感覚掴んでください💓

• 9月2日
  • みん

みん

よく大型スーパーや家族旅行に行くので便利なんで頑張って練習してみます😭

駐車場怖いですね💦
    同じマンションの住人の方もアルファードを駐車スペースからはみ出して駐車してるくらいなのですごく難しいんだろうなぁ。と感じます😣

慣れた道から少しずつ慣らそうと思います💓ありがとうございました✨

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

友達は慣れないうちにアルファード乗ってぶつけまくるわ、ガラス割るほどの物損起こすわでズタボロでした…(笑)

• みん

みん

そんなになるものなんですか😣
    わたしもそうならないかすごく不安です😭😭

• 9月2日
🌻

我が家もアルファードです♡
私はオデッセイからアルファードに乗り換えましたが、車高が高くて見やすいし、前も長くないので乗りやすいですよ〜!

慣れるまでは大変かもしれませんが、頑張ってください♪

• みん

みん

車高が高いのメリットですよね!
    乗りやすいと聞いて少し安心しました😭
    慣れしかないので知ってる道から慣らそうと思います😌⭐️

• 9月2日
Ririt0

12年ペーパーで最近ペーパードライバー講習を受けてVOXY乗ってます!💦乗り出して1ヶ月たちました。教習所のセダン以来の運転ですが、普通の走りやすい道路ですとそこまで困ったことはなく見やすいので運転はしやすいです。ただ車線のない狭い道や車線があっても狭い道、一車線で右折待ちがいてギリギリ横通れるかなー💦などなど小さい車だとそこまで気にしなくてもいい場合でも車体が大きいので気にする場面が多いので初心者にはそれが大変だなって思ってます💦でも大きい車で運転に慣れちゃえば小さくなる分には問題ないと思うので頑張りましょうね😂😂
駐車場はショッピングセンターの駐車場などは割と問題なくとめられますが車体が長い為トランクをあける時は車を前に出さないといけないことが多くて💦それがちょっと面倒かなぁと感じています!!

• みん

みん

やはり、大変ですよね💦
    狭い道、1車線で右折待ちを横通ること、想像するだけで不安です😭
    確かに車体長いとトランクあけるの大変ですね!

• 9月3日

私の車はエスティマで、旦那の車がアルファードと外車でそちらも乗りますが結局慣れです!!(笑)

個人的には軽自動車よりアルファードの方が乗りやすいです!

• みん

みん

慣れ!しかないですよね😭
    頑張って乗りこなします(*^^*)

• 9月3日