※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンわん☆
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の口の中が皮が剥けたような感じになっている。痛がる様子はなく、普通に飲んでいる。病院に行くべきか悩んでいる。指しゃぶりをしていることもあり。

いつもお世話になってます。鵞口瘡?について質問です。もうすぐ2ヶ月になる息子の口の中が皮が剥けたような感じになってます、、。
よく見ると上唇の裏だったりほっぺたにもありました!
特に痛がる様子もなく、おっぱいもいつも通りに飲みます^^;
なったことあるよっていうママさんいらっしゃいますか?
病院に行った方がいいのでしょうか??
飲みが悪くなったりじゃなければ様子見で大丈夫なものなのでしょうか、、?

いつも哺乳瓶などはミルトンに漬けて消毒はしてますが、指しゃぶりをするようになってから出来たような気がします(T_T)

よろしくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

早めに受診した方がいいですよー!
おそらく鵞口瘡だと思いますが、乳首にうつってガサガサかゆみが出たりします!

凛ちゃんママ

もしかしたら、口腔カンジダとかの可能性もあるので病院に早く行ってあげてください。
口腔外科とか皮膚科がいいかも

ワンわん☆

回答ありがとうございました!乳首に移ることもあるんですね💦
病院に行ってこようと思います!

ワンわん☆

口腔カンジタとは考えてなかったです💦💦すぐにでも病院行ってきます!ありがとうございました!

おたまちゃん

カンジダだとおもいます、この前娘もなってたんで病院つれていきましたよー

薬もらって1日二回スポイドで飲ませたら綺麗に治りました
皆菌は口の中にもってるみたいですね
多くでる子もいれば少ない子もいるみたいですよ。
私ところもグズグズもなくミルクも沢山飲んでました。病院でお薬もらえますんで、行ってきた方がいいですね(*^-^*)

ワンわん☆

そおなんですね!
経験された方がいらっしゃって安心しました!回答ありがとうございました♪