※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お出かけ

コロナ禍の産前旅行について現在妊娠8ヶ月の妊婦です🤰来週私の誕生日で…

コロナ禍の産前旅行について
現在妊娠8ヶ月の妊婦です🤰
来週私の誕生日で、子供が生まれたら旅行に中々行けないことも考え一泊で県内の旅館に産前旅行に行こうと話していたのですが今コロナが増えていることや私がワクチンを打っていないこともありどうするか迷っています。(主人はワクチン接種済みです)
旅館でも貸切風呂、料理は部屋食、交通手段も車なのであまり人とは接触しないように考えているのですが皆さんならどうされるかご意見伺いたいです😭

コメント

さらい

今ならいかないです。
赤ちゃん連れでも旅行いけますしね。

ママリ

お気持ちはわかりますが、何かあって後悔するのはご自身なので、ご自分でよく考えて決めた方がいいと思いますよ。
たくさん我慢することばかりで悲しいですよね。

🖤はじめてのままり🖤

旦那さんと2人きりの時間も、少なくなるので行きたいですよね😭
ですが、私なら素直にやめておきます…。
もし万が一、コロナになったらどうしようとか考えたりしながら行くのも、楽しいはずの旅行が心のどこかで楽しく感じなかったり菌を拾ってきて、赤ちゃんに何かあってからでは遅いと考えるので私ならやめておきます😢

はる

県内でどこにも寄らなくて旅館に泊まりにだけ行くなら大丈夫な気がしますけどねー😊
産まれても旅行は行けますがゆっくりご飯食べたりお風呂入ったりは難しくなりますからねー☺️

はじめてのママリ

なるべく人との接触を避ければ旅行も良いのではないでしょうか。
徹底するのなら、観光はなるべくしない、お昼は外食はしない、買い物もできるだけしない、料理は部屋食でもお膳で一度に全部出してもらうなど、気をつけられることは無限にありますね。。
デルタ株はすれ違うだけでも感染するといわれているので、ほんとうに気をつけてくださいね。

はじめてのママリ🔰

私は2人目妊娠して安定期入ったら、温泉行きたいと考えてます!その時また爆発的に増えてたら考えますが😂
ワクチン打って行くという考えはどうでしょう?
妊婦はただでさえ免疫が下がるので、気をつけてくださいね🎶

ともも

妊娠中ならいかないですね💦
子ども産まれても全然旅行いけますよ○
離乳食とかもベビーフード 温めてくれたりするし🍚

うどん

コロナも怖いしいつ何があるか分からない(かかりつけの病院にすぐに駆けつけるか)ので私なら行かないです😭

モカ

私は安定期に入ったらワンコと3人でいきたいと思ってます。
車移動、部屋食、客室露天風呂のところで検討してます🙄
でも怖い気持ちもわかります💦

ぴーこ。

部屋から出ないのであればいいと思いますが万が一そこの旅館で他の方が感染していてクラスターが起こっても後悔しないのであれば行ってもいいんじゃないでしょうか。

私は考えましたが、辞めました😭
楽しみが減るのも辛いですよね。
旅行辞めた分、ご褒美に化粧品買ったり、少し高めのベビー用品買ったりして気分あげようと思います💗

このの

妊娠後期に感染すると、重症化や早産のリスクが高まるみたいですし、わたしなら心配なので我慢します( ; ; )
今は、お出かけや外食など旦那さんとのデートもできなくて、楽しみが減って辛いですよね😢

はじめてのママリ🔰

私も1人目の前には産前旅行行きました。お気持ちすごくわかります。

今はホントに外に出るのも怖いくらいコロナビビってます💦💦私だったら行かないです💦

チョコ

私も最後に3人で旅行に行きたいとすごーく思ってます。
ですがやはり絶対はないと思っているので我慢することにしました…今は特にコロナが加速しているのでやはり怖いですよね。

はじめてのママリ

車で、お風呂も食事もお部屋で家族としか接触しないなら一日なら大丈夫だと思います。

それでも土日は人も増えますので、平日いったらガラガラだと思います。

毎日一歩も外に出ないのはストレスたまりますし感染対策しながら家族で気分転換するのもいいと思います。ただ旅行のことは他言無用で。

POOH

厳しいこと言いますが気持ちわかりますが今それ絶対必要ですか?

ワクチンって重症化防ぐだけでかからないわけじゃないですし、人と接触しないわけじゃないからどこでもうかかるかわからないですよ?

ママリでも沢山の医療従事者の方がもう辞めたいと言ってる中、何かあったらと思っていただきたいです。

なめこ

正直、車を使っての旅行で、地域での観光なし、貸切風呂、部屋食という条件なら、感染確率は低いですよね。ゼロではないですが、マスクしてスーパーに買い物行く方が高いくらいだと思うので、感染リスクという面だけで考えたら別に良いと思います。旦那さんと2人きりで旅行なんて、今後しばらくは行けませんからね。

ただ、妊婦として、何かあった場合が怖いですね。県内とのことなので、遠出ではないと思いますが、一応1時間以内にかかりつけの病院にたどり着けるような距離をおすすめします。

ママリ

行かないです💦
コロナに感染したらというよりも、県内とはいえ旅行先で出血したり、腹痛など起きて病院に駆け込もうにも、すぐに診てもらえないからです。

ミルモ

私も辛かったのですが、心から楽しめないのではないかと思い、キャンセルしました(>_<)💦
今は産休に入り、私はずっと家に籠ってます…(娘は幼稚園、夫は仕事に行ってるだけでも怯えてます…)
いつか、気にせず行ける時が来るまでお金を貯めて、ちょっと豪華な旅行をしたいなと今は考えています( *´﹀`* )

ゆゆ

私なら行きません。
夫婦水入らずではなくなるけど、子供と一緒の旅行を楽しめる方が私は大事かなー
気持ちだけ大事にして、お家でご夫婦で過ごしては…???

mimi

皆様たくさんのコメントありがとうございます!
一斉での返信となり申し訳ありません💦
旅行についてたくさんの意見を聞かせて頂き感謝です✨
今は私一人での身体ではないことやコロナも怖くビクビクしながら旅行に行っても心から楽しめないと思うので今回はやめておくことにしました☺️また子供が生まれて、ゆっくり計画したいと思います💞
私一人では決断ができないことだったのでコメント頂いた皆様本当にありがとうございます😊✨✨早くコロナが終息しますように✨