※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の長男が2歳の次男とぶつかり、前歯が折れて出血しています。病院での治療方法について知りたいです。

先ほど4歳の長男と2歳の次男が遊んでいて、ぶつかったらしく長男が泣き出しました。口を痛がっていたので見ると前歯から血が出ていて前歯二つがグラグラしています💦💦
明日朝一病院に行こうとは思いますが、こんな場合どのような治療をするのでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

レントゲン撮って神経があるか確認すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は前歯神経がなく黒ずんできたので薬で白くしてます。

永久歯ですか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳歯です!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

永久歯が生えてくると思うので 抜かれちゃう可能性もありますよね汗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー。4歳なので、前歯生え変わるの大体年長さんぐらいですよね。あと2年は歯抜け状態かもなんですね😭😭😭😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者の腕次第では治るんですかね💦 すごいグラグラですか??

• 9月2日
メアリー

上の子が3歳のときに前歯ぶつけて、グラグラしました!と言うか、前歯1本ズレました😭
すぐに歯医者に行き、ズレた前歯を戻してもらい、グラグラは1週間くらい続いていましたが、治りましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻してもらった後は、何か固定しましたか?
    あと、ご飯とかはどうでしたか?なんか、神経が悪くなったら歯が黒くなるとか見て、怖いです。

• 9月2日
  • メアリー

メアリー

息子の場合、固定せずでしたが、姪っ子も前歯ズレて、姪は針金みたいので固定していました。
    ご飯はしばらく柔らかいものでと歯科医に言われて、お粥や柔らかく煮たうどんばかりでした😭
    ズレた前歯は固定されましたが、よく見たらうっすら茶色くなりました。でも、本当にうっすらで言わなければ気づかないくらいでしたよ!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、乳歯から永久歯に生え変わったらその茶色い色は消えましたか?

• 9月2日
  • メアリー

メアリー

永久歯に生え変わったら、茶色は消えました!
    普通の白い歯が生えました😊

• 9月2日