※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
家族・旦那

4歳の長男がお風呂でパパに、何かのタイミングでパパに殺すよ?と言った…

4歳の長男がお風呂でパパに、何かのタイミングでパパに
殺すよ?と言ったらしいです。
パパになんと言えばいいかとお風呂から呼ばれました。
みなさんならなんと言いますか?ちなみに初めて言われました。
お巡りさんになりたいので、警察官のテレビなどを見たりするので犯人が悪い言葉を使ったりしているのを見て覚えたのか、なんなのか…ショックで言葉を失いました。。
どうしてそんな言葉使ったの?そんなチクチク言葉使ったら、ママもパパも悲しいよ?二度と使わないで、と伝えると、はぁ〜い(笑)とヘラヘラしていて全く伝わっていません…

コメント

はれ

うちの息子も
ゲームしながら
「殺すぞ〜」って
言ってます😓
本人は軽い言葉と思い
使っているんだろうけど
さすかにダメとゆうことは
教えてます😓
どこから覚えるんでしょうね😂

• ボーイズママ

ボーイズママ

うちもそのうちゲームしだしたら同じように使うと思います😭😭💦
    いくら気をつけてもどこかで覚えてきますよね😭💦ただ4歳で?!とびっくりしてしまいました😭が、言ってる人もいて安心しました😭✨うちの子やばいの?!と思って焦りました😭💦

• 9月2日
おでんくん

うちは殺すよとか死ねとかそういう言葉いってきたら、それがどういう意味かわかって言ってんのかまず聞いてます!
初めて言ったときは大概わからへん。と言うので、死ぬっていうのはもうその人に会えなくなるってことやで。そうなってもええん?って感じで言葉の重みを伝えてます!

それでもまたしばらくしたら忘れて言ったりするので、そのときは言った瞬間に、ほんまに死んだらどないすんねん!と怒ってます!

• ボーイズママ

ボーイズママ

そうですね!意味がわかって言ってるのと、意味がわからず言ってるのでも違いますよね😭✨
    聞いてみたら、わかるよ?と、わけわからないことを言ってて、全然わかってなさそうな感じでした😂💦
    お風呂あがってきてから、もう一度、同じような言葉を伝えてみました😭🙏🏻✨
    また出てこないように願います😭😭😭💦✨ありがとうございます😭❤️

• 9月2日
あーたん

どきっとしますよね😩
3歳の娘もどこで覚えたの?!というような言葉を使うことがあります😩

私の場合はそれってどう言う意味?と真顔で聞いてまずその言葉の意味を理解しているのか確認しています。
ヘラヘラしていたらちゃんと答えるまで同じ質問をずっとしてます😂声を荒げたりはしませんが、まっすぐ目をみて冷静に繰り返します。
そしてそれは嬉しい言葉なのか嫌な言葉なのかも確認します。
だいたいこの辺で泣いちゃいますが😩
最後に言葉の意味を伝えて、悲しかった、嫌だった、よくないことだと伝えています😩

きっと覚えた言葉って面白く思えて言ってみたくなるんですよね😂

• ボーイズママ

ボーイズママ

やっぱり、意味を理解しているかが大切ですね😭✨聞いたら、わかるよ?とわけのわからない話をしていたので理解はしてなさそうでした。。
    いつも慌てて声を荒げて叱っていたので、ちゃんと向き合って冷静に声かけしてみたいと思います😭🙏🏻❤️
    悪い言葉、使ってみたくなりますよね、、ただ、笑ったりせず、真剣に悪い言葉だと伝えて行こうと思います😭🙏🏻✨

• 9月2日