※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎
ココロ・悩み

隣の家の友人との付き合いがストレスで胃が痛い。旦那の友人家族が引っ越してきて、問題が続出。旦那の行動や隣人の非常識に悩んでいる。どうすればいいか相談したい。

隣の家の友人との付き合いがストレスで毎日胃が痛いです。
私の考えがおかしいのかな?とも思ったので質問させてください。

現在一軒家に住んでおり
数ヶ月前に元々仲の良かった旦那の友人家族が
隣に引っ越してきました。
引っ越してきた当初は何とも思っていませんでしたが
しばらくたってからほぼ毎日隣の旦那さんから
私の旦那に「家で飲も〜!」と誘いがあり
帰ってくるのは毎回朝の4〜5時。
旦那も隣も私が寝てると思ってるらしく
帰ってきたのは1時くらいと毎回嘘つかれます。
流石にほぼ毎日だったので
回数を減らしてと言うと旦那には嫌そうな顔をされ
隣にはLINEで(勝手に見てしまったのは反省)
「お前の嫁どんなけ鬼嫁なの」と鬼嫁呼ばわりされ。

また先日、3人目の妊娠がわかったのですが
7週で心拍が止まってしまい流産手術を受けました。
隣にその事を伝えていたのにも関わらず
手術の2日後に旦那同士で勝手にプールの約束をし
私は不参加するとまたも嫌味言われ。

その他にも非常識な旦那にも隣にもうんざりしています。
こんな事で怒ってる方がおかしいのですか?
皆さんのご意見お聞かせください。

コメント

ミミ

私だったら
ラッキー、子供の面倒もみてねーって感じです!
自分家に来られたら最悪だけど行くならどうぞどうぞ🤣
外食よりよっぽどましです!
朝帰りでもいいけど
9時には起きて子供と遊んでよとかなら言います
毎回昼まで寝てるなら嫌です!
てか、家に旦那がいないとか嬉しすぎです笑笑
まぁ子供をお風呂に入れてから行くなら尚よしですね🥺

  • ☃︎

    ☃︎

    確かに最近は旦那にうんざりして隣の家から帰ってくるなと密かに思ってます(笑)
    お家プールやBBQも当日我が家の庭でやると知らされ準備もこちら任せだった時は発狂しそうでした🥲

    • 9月2日
  • ミミ

    ミミ

    えー
    それは嫌ですね
    勝手にやってくれですね

    でも自宅でするなら参加しないと気まずくなるだけかなと思いました🥲
    一生の付き合いになると思うので嫌われたくはないですね、好かれたくもないですが🤣

    • 9月3日
ママリ

まじで有り得ないです💧
隣りの奥さんは何て言ってるんでしょ?
子供居るのに朝まで飲むとか無いわ…絶対隣りの旦那さん育児とかして無さそう💧
隣りの奥さんは怒って無いんですかね?

  • ☃︎

    ☃︎

    隣の奥さん含め3人で呑んでるっぽいんでもう終わってます🥲(笑)

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    それはやばいですね…お子さんいらっしゃるんですよね?
    朝まで飲んでて誰が子供の世話するんだろ💧
    3人とも独身気分が抜けないのかな💧

    • 9月2日
  • ☃︎

    ☃︎

    保育園も一緒の同い年の子供が2人います🥲
    いつも遅くまで子供の声がするので
    恐らく夜更かししてそのまま勝手に寝てるんでしょうね…🥲ムリ…🥲

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    可哀想…😢
    やば過ぎますね…💧
    普通に引越したい位迷惑過ぎます💧

    • 9月2日
  • ☃︎

    ☃︎

    やっぱりそうですよね🥲
    気にしすぎなだけなのかなとも思ってたので
    なんだか安心しました…🥲

    • 9月2日
ママリ

うわぁ、、有り得ないですね。
たまにならまだ分かりますが、毎日ですか!隣の旦那さんもご主人もちょっとおかしいです、、すいません🤦‍♀️隣の奥さんはどんな感じなんですかね?
ある程度の距離がないと友達だとしても嫌ですよね💦
しかも隣の旦那さんも鬼嫁呼ばわり、、マジで無理です
それに対して旦那さんも何も思わないんですかね?
一言で言うとまじでうざいです😵‍💫

  • ☃︎

    ☃︎

    隣の奥さん含め3人で呑んでるっぽいんでどうしようもないんですよね…🥲
    もうそうなんです🥺!うざい以外言葉が出てこないです🥲

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    えー?!
    ☃︎さんと隣の奥さんは仲良いんですか?
    隣もお子さんいるんですよね?😂
    仕事の日も朝まで飲んでるんですか?😂まじ引っ越したいレベルで無理です😂

    • 9月2日
  • ☃︎

    ☃︎

    よく家族で出かけたりはしてましたが奥さんと特別仲が良いと言うわけではないです🥲
    仕事の日も関係ないです😇

    • 9月2日