※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

菊本幼稚園と泉幼稚園について、来年3歳での入園を検討中です。評判や雰囲気を教えていただけますか。

愛媛県新居浜の菊本幼稚園、泉幼稚園ってどんな感じでしょうか?
来年満3歳での入園を検討しています。
評判等何か知っている事があれば教えていただけると助かります。

コメント

ぱと

評判はどちらも悪い話は聞きませんよ😆
ちなみにお子様は何月産まれになりますか?泉は人数が少ないので満3歳枠に制限があり、入れないことがあるようです。

• 🔰

🔰

遅くなってすみません💦
    ちょっと体調を崩しておりました…
    どちらも良い園なんですね!
    5月産まれです!
    泉は定員が少ないんですね💦

• 9月6日
  • ぱと

ぱと

体調大丈夫でしょうか?
    5月生まれなら入りやすいですね!
    実は私も、息子の時に泉と菊本で悩みました。どちらも悪い話聞かないし、すごく迷いましたが、たまたま私の時に対応してくれた泉の先生の印象が悪くてやめました😅

• 9月6日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます😭
    だいぶ落ち着きました‼︎
    そうなんですね💦
    一人でも印象の悪い先生がいたら考えてしまいますよね😓
    菊本はどの先生も優しいですか?

• 9月7日
  • ぱと

ぱと

菊本の先生は可愛くて若い先生が多いです!菊本は新校舎になって綺麗で、庭園も広くてのびのびしてる感じです。泉の先生はベテランさんが多いイメージです。伝統や宗教の教え(キリスト教)を大切にされてるみたいです😆たぶん、泉も菊本もそれぞれに長所短所があるので余計悩みますよね💧

• 9月7日
  • ぱと

ぱと

すみません、質問の答えになっていませんでしたね😅
    菊本の先生は優しいです。中には厳しい先生がいるかもしれませんが、あまり聞いたことがありません。

• 9月7日
  • 🔰

🔰

若くて優しい先生が多いんですね!!
    菊本は新しい建物になってすごく綺麗ですよね☺️
    男の子なんですが、走り回るのが好きなので広くてのびのびできるのは良いなと思います!
    前向きに検討したいと思います✨

• 9月8日