※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきー
家族・旦那

1歳3ヶ月の子供が居て離婚を考えています。現在無職で1月に保険屋で内定…

シンママさん良かったら回答お願いします🥲

1歳3ヶ月の子供が居て離婚を考えています。
現在無職で1月に保険屋で内定が決まっているのでそれを機に離婚しようかなと思っています

旦那は育児家事自分の機嫌がいい時にしかやらないような人です。
仕事から帰ってきても子供にはこっちが言わなきゃ話しかけもせずずっとTikTokかYouTube、モンストをしているような人です。
子供が危険な場所に登ったりしても携帯に集中してて見てもいなかったなど多々あります
揚げ物をしたりしていても台所危ないからちょっと遊んでてとお願いしても子供が台所に来ると手を鳴らしたり物でドンドン叩いて呼んだりと見てて犬を呼んでいるような感じで不愉快です。
性格の不一致もあり喋れば喧嘩。ご機嫌を取るのも疲れます。

現在自分の実家暮らしで食費なども出してもらっています。
この状況で働いて離婚というのは難しいでしょうか。またこんな事で子供から父親を奪うようなことをして…と悩んでおります。
私の考えが甘いのでしょうか。

コメント

🍇🍇

仕事が決まっているのであれば離婚難しくないと思いますよ!
幸せじゃない環境にいる方が子供にとってよくないとは思いますけどね😅

リン

離婚は難しくないと思います💡

が、子供が小さい時はそんな男性多いですよね😵めちゃくちゃさめますよね。。

子供が小学生くらいになっても旦那さん子供可愛がらないですかね??

子供が小さい時は旦那の態度に興醒めしてたけど、離婚しなくてヨカッタって方もいます🙆

迷ってるうちは離婚しない方がいいかな~とも思います。
子供にとって何がいいかは子供にしかわからないし、、迷いますよね😵