※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんの検診時の洋服選びや、おすすめの洋服購入場所について相談です。

生後0ヶ月の赤ちゃんを育てている新米ママです🐥

9月後半に1ヶ月検診があるんですが、その時に着させていく洋服悩んでいてどれぐらい?着させていけばいいんでしょうか🥲
その日の気温とかにもよると思いますが…笑

あと、皆さんがどこでお洋服買ってたりするのかが聞きたいです👀
よかったら教えてください🥰

コメント

らんらん

多分前が開く服の方が良いと思います❗️
すぐ脱ぎやすい服とか☺️

うちの娘はちっちゃかったのでチビの時はネクストでよく服買ってました✌️あとは、H&Mでした😙

はるおか

9月なら短下着と長下着の組み合わせか、ロンパースで良いと思いますよ(^^)
私はお古が多かったですが、アカチャンホンポ、西松屋がメインですね✨すぐに着られなくなるので、可愛さと手軽さ重視ですね!

むーたん

前開きのロンパースを着せていきました!

私はプティマインとかアプレレクールとか…あとはバースデイで買い漁ったりしています☺️

ま*ま*り

出産おめでとうございます👶❤️

1ヶ月健診、私も洋服どうしようか悩みました🤣
健診では体重計ったりするので、看護師さんが脱がせやすい、着させやすい服装が良いと思います😊

うちは短肌着の上に、カバーオールで行きました🌸薄いおくるみ1枚あったらいいと思います🥰

2ヶ月前に出産したので、見事に真夏かぶりしたということもあり、今のところずーーっと家の中で過ごしています🏠
なので洋服という洋服はまだ購入しておらず、UNIQLOのボディスーツ1枚で過ごしてます🤣着せやすいし脱がせやすいし、めっっっちゃおすすめです😊!!

あや

コンビ肌着とカバーオールで行きました。
2枚で大丈夫だと思います。
ユニクロや西松屋ですね

ままりん

2週間健診に先日行った際に、長肌着と半袖カバーオール、おくるみで行きました。気温は25℃くらいだったと思います。
家ではずっと肌着で過ごしているのでまだあまり服を買ってませんが、西松屋、アカチャンホンポ、ユニクロあたりで買う予定です!ネットで可愛い服観ても、家にいるだけだしなぁ、と思ってお金かけません☺️

はじめてのママリ🔰

前開き、必須ですね✨

男の子でもかわいいもの着せたい、
ママ好みを着せたい、とも思いますよね😆💕💕
私は、8ヶ月くらいまでは、
GAP、H&M、UNIQLO
しまむら、birthday、西松屋、無印良品が多く、
上下別のセパレートになってきたら、
上のお店+イオン(ムージョンジヨンなど)、ブリーズ、
ネットのコンビミニ(パジャマオススメです‼️)
で買ってます😊
あとは、最近(90以上を買うよう)になってからは、
クレードスコープで電車ものを買ったりします😆💕💕高いのでセール品だけですけど😁
あとは、メルカリでディズニーリゾートの服を安く見つけたら買ってます‼️まだまだ連れていけないけど、せめて服だけでも、と思って😭

保育園通わせてるので、
という理由でたくさん買ってしまってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月くらいではなく、
    10ヶ月くらいでした!😊

• 9月2日