※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

初期胚8細胞のグレード1の胚を移植予定です。同じ胚で妊娠された方いますか?初期胚の妊娠率は胚盤胞より下がるでしょうか?

初期胚8細胞のグレード1のフラグメント5%の胚を戻す予定です。同じ胚移植されて妊娠された方居ますか?体外で育てるよりは子宮の中で育てた方が環境は良いと言われましたが初期胚の妊娠率は胚盤胞よりは下がりますよね?

コメント

ぱん

高齢の場合は、初期胚の方がいい場合がらあると以前ママリで教えて頂いた事がありました
子宮内のほうがストレスがなくいいそうです
論文などもあるそうですよ😊

• あおい

あおい

そうなんだよね😃やっぱり体外で育てるよりは子宮で育てた方が良い時もあるってことですね。ぱんさんも初期胚移植されたんですか?

• 9月2日
  • ぱん

ぱん

初期胚2個、胚盤胞2個凍結してて、胚盤胞を移植しましたが、初期胚はまだ移植してないです😊

• 9月2日
  • あおい

あおい

そうなんですね!次回移植はいつ頃予定なんですか?私は10月頃予定してます。8細胞を先に戻すか5細胞を戻すか迷ってます💦ちなみに胚盤胞のグレードと初期胚のグレードはなんですか?私は5細胞の方はグレードが2か3なのであまり可能性は無いです😂

• 9月2日
  • ぱん

ぱん

初期胚8Aが2つ
    胚盤胞3BBと4ABを凍結していて
    今回の移植が初めてで、3BBを移植しました
    最近、陽性判定頂いたばかりです

今回移植も始めてだったので、あまりグレードとかよく分かっていませんが、全てクリニックにお任せしていました
    あおいさんのクリニックでは、ご自身で移植する胚をお決めになるんですか?
    自分で決めるとなると、すごく悩んでしまいますね😵‍💫

• 9月3日
  • あおい

あおい

全て良い胚ですね😊陽性判定もらったんですね✨ご妊娠おめでとうございます😆💕✨一応先生には見解を聞いてオススメされて培養士さんにも聞きました!あとは主人と2人で決めたいと思います。グレードは見た目だけですのでほんと分からないですよね💦

• 9月3日
  • ぱん

ぱん

ありがとうございます
    はじめての採卵から今回の移植まで10か月程かかりました
    無闇に移植せず、体調を整えるための我慢の10か月でしたが、あの10か月は無駄じゃなかったんだなと思います

お互い授かれればいいですね☺️
    きっと、楽しい事が待ってると信じて頑張りましょうね♥️

• 9月3日
  • あおい

あおい

そうだったんですね😅💦休みながらの移植で妊娠されたんですね。お若ければお休みしても問題は無いと思いますよ。体調整えるのも大事ですからね!私も内膜炎治療してりと時間かかり移植が上手く出来ません。私も早く陽性判定頂きたいです。

• 9月3日
  • ぱん

ぱん

もうすぐ40歳なので若くはありませんが、体調を優先してヨカッタです😊
    漢方、鍼灸、ホントにお金使いました
    高齢なので人よりもお金をかけないとダメだなと思ったので😣
    夫にもとりあえず移植してみるという考え方はしないで、これが最後の一個!という気持ちで取り組もうと言われていました

後、これは関係ないかもしれませんが、自然周期での移植ですがタイミングよく満月の前日に移植できました☺️

• 9月3日
  • あおい

あおい

そうですか、同世代ですね。私も若くない分妊娠するのに時間かかるとは思ってましたがこんなにかかるとは思ってなくてほんとに痛感してます😓💦妊娠ってほんとに難しく奇跡なんだと!お金も時間も遣いますよね。満月🌕️見れたんですねすごいタイミングですね✨良かったですね♪私は最低な運しか無いので。

• 9月3日
  • ぱん

ぱん

妊活するにあたり、どんな事に気をつけたり、お金をかけたりしていますか?
    今は陽性判定頂き、妊娠が継続してくれればありがたいですが、継続が難しい事も重々承知です
    色んなパターンに備え、今後どのような妊活をするのかも考えないとと思っています

• 9月3日
  • あおい

あおい

そうですね!一応贅沢しないで余計なお金をかけないようにはしてますが、たまに食事🍴は行きたくなるので外食は月2、3回と決めてます。胎嚢は確認出来たんですか?継続出来てると良いですね✨ほんと高齢になると色んなことが起きるので油断出来ないですよね。私も今後どのような対策していくか考えます!

• 9月3日
  • ぱん

ぱん

胎嚢はまだです
    今週診てもらう予定です
    無事に確認できればいいですが🙏

高齢の妊活ってホントに難しいですね
    漢方と鍼灸にお金を使って、あとはもう神頼みなので、移植前にトイレと玄関掃除、お花を飾ったりしました✨✨

• 9月3日
  • あおい

あおい

そうでしたか🙌ドキドキですね💓無事確認を祈ってます🙏🥺ほんと高齢妊活は大変で苦しいです😞💦こんなにもキツいとは思いませんでした。長い道のりなんだと実感してます😓移植前に何かをすると良いんですかね✨

• 9月3日
R

1人目が初期胚8細胞のグレード3でした☺️
2人目の時は高刺激法だったので11個採卵→9個受精しましたが、胚盤胞まで進んだのは3つだけでした!
1人目の初期胚は未熟卵だったので顕微受精して〜…と繊細な卵?だったのですが、培養士さんの腕と、やはり初期胚で戻して子宮の中で育てた事が1番良かったのではと今は思います🥰
私の経験上は初期胚でも妊娠の確率は下がるとは思わないので自信を持って頑張って下さい💕

• あおい

あおい

グレード3だったんですね。胚盤胞3つもなるのはすごいと思います!私はなっても1つしかならなくて💦そうなんですね😃子宮でやっぱ育てた方がいいんですね✨初期胚でも可能性はあると言うことですね!ちなみに何回目の移植で妊娠されたんですか?私は次回3回目になります。

• 9月2日
  • R

R

1人目はその初期胚1回目で妊娠しました☺️
    2人目は3つ胚盤胞になりましたが、2回はダメで3回目の移植で妊娠しました✨
    胚盤胞になったものだけが妊娠率高いとも限らないので、いい結果になることを陰ながら祈っております🌈

• 9月4日
  • R

R

下に返信してしまいましたので消させて頂きました😣

• 9月4日
  • あおい

あおい

そうだったんですか~☺️その初期胚が良い卵だったんですね!良かったですね♪胚盤胞だけが妊娠するとも限らないですね。ほんと何が起こるか分からないですよね!ちなみにお二人目3回目で妊娠された卵のグレードは何ですか?初期胚で合うという方も居るということですね✨

• 9月4日
  • R

R

2人目は6AAでAHA有りでした♪
    私の初期胚はグレード3だったのであおいさんはグレード1✨素晴らしいと思います☺️🌈

• 9月4日
  • あおい

あおい

そうなんですね✨それは最高ですね🥰でもグレードだけじゃ分からないですよね😭💦見た目だけでは判断出来ないですもんね。凍結に耐えられる卵ちゃんなのかが心配です😞💦

• 9月4日