※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実母のネガティブな言動に悩み、不安症状が出ている女性。旦那との時間が楽しいが、平日は一人で不安。母親の影響で病気の話が続き、元気になりたいと思っている。

もう、、吐き出させてください。
実母がネガティブな発言しかできない人で
本当に疲れました。
自分の被害者話、病気で大変話…。
人の悪口を楽しそうに話す…等。

人のせいにするのは良くないですが
私は産後2ヶ月くらいの頃、軽く鬱になり
いまは恐らく不安症で自律神経系ボロボロです。
この不安症を煽ってくるのも母親。
ワンオペで生活するのも大変で実家に帰ってくると
病気の話ばかり。自分の病気も、私の自律神経から
くる体調不良も病気だとつなげてきます。
病院で検査してなにもなかったから安心したいのに
母親の煽りがやばいです。
さっきも 
あなたがん保険いれとかなきゃやばいわね〜
っといわれ、なんとか頑張って気を持ってるのに
どんどんそーゆー予期不安要素を埋め込まれて
一向によくなりません。。。
わたしも大丈夫だと思ってるはずが
どこかで、病気だとして子供を置いて死んだら…とか
考えちゃうようになってもうダメダメです😔😔😔

じゃー実家帰らなきゃいいじゃんって感じですが
ほんといきなりパニック症状とかでて
微熱に吐き気震え痺れ動悸過呼吸一気に来ちゃうタイプなので1人じゃ怖くて。もうどうしたらいいんでしょう。
一時期母親に病気じゃないからそーゆー話するのはやめて!と言ったんですが、ほんと一瞬なかっただけですぐ戻りました。笑 
ストレスからか最近蕁麻疹も出始めました💧


旦那は本当根っからのポジティブ野郎で
土日とかは旦那と入れてポジティブになれて
本当楽しいし発作も出ません。
平日は寝てる間しか一緒にいれなくて、、、🥲


はー、はやく元気になりたいのに😭

コメント

マリ

読ませていただきました!
うちの母親もネガティブ発言しかできない人です。
人の振り見て我が振り直せ、がまさにで、今第二子妊娠中なのですが、世の中の流産や死産した芸能人の話をしてきてはあなたは偉いとか言ってきたり、姉がとても太って不潔なのですが街ゆく他の人のことはデブとか言ってたり、少し違うかもしれませんが、面倒で話すのが嫌になります。
わたしはほとんど頼らないのですが、たまにメールがきて、その返事でたまに電話をするのですが、毎回イライラモヤモヤして終わります。
うちの主人もポジティブなのと仕事が忙しくて帰りが遅いので、話せない時は実母に電話するのですが、しなきゃよかったーと思うときも多々あります。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長くて雑な文章なのにありがとうございます🥲
    なんか私の母も他人と比べてきたりするんですが、そーゆーのもいらないですよね😔
    会話面倒なのもわかります( ; ; )
    これ言ったらまたネガティブなこと返ってくるよな、とか思いながら会話するのと疲れました🥲
    私も頼らないで生活できるようになりたい…😭😭

    そしてご妊娠おめでとうございます🥺❤️
    お体大事になさってくださいね🌿

    • 9月2日