※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

子宮内膜症や不妊治療、妊娠についての経験を共有したいです。ピルをやめてからの妊活中で、生理痛がひどくて不安です。コメントお待ちしています。

子宮内膜症で、不妊治療されてる方おられますか?
または妊娠された方いますか?

ステップアップは早めにしたなど、何でもいいので教えてもらえると嬉しいです。

私はピルを飲んでいましたが、1年前くらいにやめて、妊活中です。1度妊娠しましたが、流産してしまいました。ピルをやめてからの期間が長くなってきたからか、生理痛がひどくなっており、毎日不安で押し潰されそうです。

コメント待ってます!

コメント

はじめてのママリ

子宮内膜症です、右側卵管狭窄もあるので人工授精はとばして体外にステップアップしました。まさか自分が不妊とは思わず結婚してしばらくタイミングだけで頑張って自己流含めたら50周期ぐらいはタイミングしました😂😂
年齢が増すに連れ確実に妊娠率の低下や遺伝子に影響することがわかってるので早くステップアップできるならするに越したことはないなと思います🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先生から人工受精の必要はないと言われているので、私もステップアップするとしたら、体外です。
    ただ、流産してからタイミングをしたのが2周期で、先生はもう少しタイミングをみたらどうかと言われますが、今回生理痛がひどかったので、卵管通水検査を次週期もう1回やろうと思ってます。(通水で一人目は妊娠したので)
    体外はやろうか決めかねてます😭お金が💦

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    通水して一度できたならもう少し様子見たいですね😊
    来年の4月から保険適用になるみたいなのでそれまでタイミングみてもし難しかったらステップアップでもいいですね☺️💓

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね✨
    保険適用になると予約が取りづらくなるかなと少し心配ですが💦
    まずは通水検査、受けてきたいと思います!

    アドバイスありがとうございました😄

    • 9月4日