※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんが幼稚園に行かれてる方。こども園ではなく幼稚園の運動会は、…

お子さんが幼稚園に行かれてる方。

こども園ではなく幼稚園の運動会は、平日にあるのが多いかと思いますが、みなさんのところは、雨の予備日は どう設定されてますか?次の日が多いですかね?
また、予備日のさらに予備日って、聞いたら教えてくれるものなのでしょうか?
働いているので、休みを取らないと見に行けなくなります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

土曜日に運動会、予備日は日曜日です!
でもそのかわり、前日の金曜日が午前保育、翌月曜が代休です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました。。

    • 9月2日
あき

うちの子が通う幼稚園は毎年金曜日なので、雨が降れば1週間後の金曜日になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    それって、わかりやすくていいですね!
    うちのところは学年ごとで、結構離れてあるみたいで。。(年少が木曜なら年中は次の週の火曜みたいな)。もう順延になったらわけがわからなくなりそうです。

    • 9月2日
  • あき

    あき

    今年はうちも学年ごとの運動会になりそうです。まだ決定してませんが。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年は どうでしたか?
    中止でしたか?

    • 9月2日
  • あき

    あき

    去年は学年ごとにやりました。規模が縮小されたので運動会委員はなく、先生片がひたすら頑張って下さいました。

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
そのあとの予備日(さらに日曜がだめな場合)って、聞いても教えてくれますかね?

さとぽよ。

昨日から新学期が始まり、1学期に2学期の予定表いただいていましたがコロナの影響でイベントや日程がかなり変更になりました。
運動会は、年少、年中は保育参観って書いてあり、年長さんだけ大運動会って感じです。
それぞれ別日で予備日も予定表に書いてありました。
予備日は次の日ではなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく変わってしまったんですね!でも年少さんは、どっちにしろ体育の保育参観のようなものですよね😅
    3学年別々の日にあるのでしょうか??
    みなさん予備日は翌日ではないところが多いんですね!

    • 9月2日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    そうです。
    運動会もお芋掘りも別日です。
    お遊戯会は、2日で午前、午後、午前で3つにタテ割りでした。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おいもほりもですか!
    それは先生たちも大変ですね😣

    • 9月2日
deleted user

うちの園は運動会土曜日です!
予備日は運動会の連絡のお手紙に記載されてます😊
聞けば教えてくれると思いますよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予備日は書いてあったのですが、さらに予備日があるのかを知りたくて。。
    聞いてみようと思います。

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!うちの園だとさらに予備日があります!
    次の日にずれて行きます😂

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の日など、わかりやすいといいですよね。
    下の方が、公表してないとおっしゃっていたので、もし行けなかったらショックです。。

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは昨年の運動会が雨続きでずれてしまい旦那が行かれなくなり落ち込んでましたね🥲

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

毎年運動会は土曜日で、
雨だと翌日もグラウンドが
ぐちゃぐちゃなことが多いからか
いつも予備日は一日空けた月曜日です🙋‍♀️🌟

うちは、予備日でもダメだった場合の予備日は
延期になった場合のみ連絡がありますね🤔💡
聞いてみても良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!いろいろ考えてられてる園ですね!
    やっぱり普通は さらに予備日なんてわからないですよね。。だめもとで聞いてみようと思います。
    3学年バラバラな日なので、雨降ればわけわからなくなりそうです😅

    • 9月2日
あーか

幼稚園教諭でしたが、予備日はいくつか園としてはありますが、公表してる予備日以外の予備日はお伝えしてなかったです💡
知ってる知らないで不公平になってしまうので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!あらー。。
    見に行けなかったらショックです。。😭

    • 9月2日
ちまこーい

台風でかなりずれ込んだ年度ありますが、最初ね予備日範囲外で調節はいりましたよ💦
警報出たりで休みになれば、予備日が、分からないってなることはあると思います。