※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
子育て・グッズ

保育園の質問です。1年半の新しい園について、建物やおもちゃは綺麗だけどカリキュラムが不安。園長はお金持ちの印象。先生たちの印象も違う。開園間もない園の経験者の意見を聞きたいです。

開園して1年半の保育園ってどう思われますか?

こないだ見学に行ってきました。

建物も家具もおもちゃも綺麗だけど、カリキュラムとかがスカスカで、探り探り進めてますって印象でした。

園長先生は、お金持ちのお嬢さんって感じで、小綺麗な服着て説明。
手にはどぎつい色のマニキュア…。
活動内容の説明は「保育時間が長いので間を持たせるのが大変で〜」と…。

ほかの先生はジャージで頑張ってる感じでした。

綺麗なのは良いけど、なんだかな〜と感じました。

開園間もない園の良いところ悪いところ、経験のある方ぜひお聞かせください。

コメント

もんもん

保育士ですが…
そんな園長のところ絶対預けたくないですね😅
マニキュアとかまずありえないと思います…
ほんと園によって様々ですし
上が上なら下も下だと思ってしまいます😅
園の保育方針とか
火傷するくらい熱く語ってくれる園長先生がいるところに預けたいですね…💦
施設がきれいなのはいいことですが
汚くて人や方針がきちんとしてるところの方が
価値があると思います。

• かなお

かなお

コメントありがとうございます!

そうですよね⁉︎
    保育士さんの冷静なご意見、とても参考になります!

私は教員なのですが、子どもと関わる人間として「なんじゃこの爪…」とドン引きしてしまいました(´Д` )
    一番近い園なので、がっくりです。

主任さんは30代前半で、とてもしっかりした印象でした。

主任さんが若いっていうのはどう思われますか?
    前に見たところの主任さんは50代の御局様って感じでした。
    園によって全然違いますね。

全部で4つ見学に行く予定ですが、完璧なところなんて無いんだろうなと悩み始めてます(ー ー;)

• 9月28日