※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からのおもちゃやグッズが気になります。スリーコインズの袋で渡されると違和感を感じます。気にしすぎでしょうか。

義母から義甥で使ったであろうおもちゃとか
渡されるのですが普通にどういう神経なのでしょう。
ボールのおもちゃとかそのまま渡され、よくみたら
歯型とかついていました。私の気にしすぎなのですか?
なんかグッズ系もくれるのはありがたいですが
大体スリーコインズなどのものです。スリーコインズを
否定するわけではないです。とてもいいものも多いし
自分で買うのは全然いいのですが、スリーコインズの
袋とかでそのまま渡されるとなんかなあって思ってしまいます
気にしすぎ、贅沢しすぎなのでしょうか。。

コメント

ママリ

私ならそのまま捨てるか、結構ですって言ってしまうかもしれません😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時は紙袋にいろんなものが入っていて
    それを渡されたので何が入ってるとかは
    わからなく、家帰ってみたらびっくり
    みたいな感じでした、、、笑
    義姉も多分2人目の予定あるので
    返してって言われたらまずいなって思い
    捨てられなくて本当に困っています。😭
    できることなら捨ててしまいたいです😣

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    それは開けてびっくりですね😥
    返してと言われるまで、そっとタンスに仕舞っておくのがいいかもしれませんね💦
    ずっと貰っていたら溢れるから、今はおもちゃ足りてます〜など伝わるといいですね🥲

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。。。😫😫
    もうなんなら旦那にも嫌気さしているので
    離婚したいくらいです😵笑

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんも制止してくれないと…って感じですね💦
    子供産まれると色々思うところはありますよね😇笑

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね。。。😭
    人生って難しいです🙄

    • 7月4日
ゆめ꙳★*゚

正直使ったおもちゃとかいらないですよね。
私も捨てちゃうかもです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、はい、本当にいらないです。笑
    なんでそんな使い古したものを
    貰わなきゃいけないのって感じです。。
    もし、あの時渡したやつちょうだい
    とか言ってきそうで捨てたいんですが
    捨てにくくて😩😩

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

私の場合はおもちゃではなく、義母から義甥(15年前の)の肌着や服をもらいましたが捨てました😇
歯形ついているおもちゃなんて普通に使いたくないですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなに煮沸消毒とかしても無理です。笑
    なんならもう壊れてしまってって言って
    捨てちゃおうか迷っています😂

    • 7月4日
いち

私も何十年前のおもちゃや服など
使えるでしょ!って渡されました、、、

もらって捨てたものや
そのまま受け取らなかったもの
色々ありますが
義母からは贅沢だ!
って思われてると思います。
今時安くてなんでも買える時代に
わざわざそんなものを
使う必要なんてないですよね😥

そういう義母は返して!って言ってきますよ🤣笑
服着ないなら返して!って言われたし
ベビーカーやチャイルドシート
子育てが終わって捨てようとしたら
義姉が使うかもしれないから
捨てるな!あの子たちは
節約家であんたたちとは違うんだ!って言われました😂👊🏻
義姉は子どもいないですけどね!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか逆にケチすぎじゃないですか?笑
    私も妊娠したってなった時、義姉が使ってた
    グッズ一式渡してきて、しかもそれはいとこ?
    も使ってたやつで使いに使いまくった
    ものなのにいらねえよって思ってそれは全部
    返しました笑
    その子には一度きりの人生しかないのに
    全部お古とか絶対嫌だししかも血も繋がってない義理の家族のとかもっと無理です🙂

    • 7月4日
  • いち

    いち

    ほんとケチなんです😂
    他のことに対しても
    旦那とかが言わなくていいことを
    口滑らして言ったりすると
    え?新しいの買ったの?
    まだ使えるでしょ、もったいない
    って何度言われたことか😂

    私も親戚で回ってるもの
    渡されました👊🏻
    めっちゃ高くて綺麗な状態なら
    まだしも
    使い古したもの渡す神経がわからなくて😂
    今時服も安くで買えるし
    なんでボロボロのシミだらけの
    服渡してくるんでしょうね😂

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますなんかもう旦那の存在も
    腹立ちますもん笑
    別に新しいの買ってもこっちのお金だし
    そっちに迷惑かけてないし好きにさせてって
    感じですよね😇😇
    本当に神経疑います😊😊😊😊😊笑

    • 7月4日
  • いち

    いち

    余計なこと言うなまじでって何度思ったか😂

    そうそう、迷惑かけてないし
    お金出せなんて一度も言ったことないのに
    なんで買うことすら
    嫌な顔されなきゃいけないの?
    わざわざお前の許可いるの?って思います😂
    過干渉なんですよねー
    旦那も今はやっとマシになったけど
    洗脳状態だから
    わかってないんですよねー
    嫁からするとほんと迷惑です😂👊🏻

    • 7月4日