※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

社長に不満があり、育休後に会社に戻りたくない状況。育休は欲しいが、会社に戻らない可能性について相談しています。

社長がうざすぎて育休後戻りたくない

12月に流産し、5月の終わりに今の妊娠がわかりました。
そのことを「あいつは流産した時にもう子供を作らないと言っていたのに話が違うってみんな怒ってるよ」と同僚に言っていたそうです。
そんなこと一言も言った覚えがありません。
たしかに作ろうと思って作ったわけではないんですけど、作らないようにもしていませんでした。
結婚しているので自然に任せていました。
妊娠を伝えた時はおめでとうの一言もなくつわりが始まったら辞めさせられそうになったので社長をしている私の義母が不当解雇で訴えますと言ってくれて今は会社に籍だけ置いている状況です。
思うように辞めさせられなかったことも小さな代理店なので自分の会社の子が妊娠したことで大元の会社に迷惑かけることに多分相当ムカついたんだと思います、が
そんな言い方しなくてもと思います。
第二子も欲しいのでこんな会社に戻りたくはないけど育休をもらう予定でお金のことを考えていたので育休はそのまま欲しいです
育休が終わる頃このことを切り出して会社に戻らないというのはありだと思いますか?

コメント

まか

全然ありだと思います!

• ママり

ママり

好きですありがとうございます

• 9月2日

そんな会社戻らなくていいです😭
貰えるものだけもらって、やめちゃいましょ😣

• ママり

ママり

悪いことな気もするけどそうやって言ってもらえるとそうしちゃお♡って思います笑

• 9月2日
えり🔰

全然ありです😖😖!!

• ママり

ママり

わーい!そうします!😆

• 9月2日

それをやってしまうと、そのクソ社長相手に手当てだけもらった状態で辞めないといけない時がくるのは大丈夫ですか?💦
普通の会社でもそれなり揉めやすいのに、どう言い訳でっち上げても相当揉めるのは目に見えてる気がします…。その状況だと、自分にも相応には非があるのは否定できない状態ですし😢
産後はただでさえメンタルやられやすいので、かなり覚悟を決めてからやった方がいいと思います。

• ママり

ママり

すみません、字を間違えました💦
    今の時点で私に非があるとは思えないんですけど、相応の非とはなんですか??

• 9月2日

退会ユーザー

もちろん今の時点でママリさんには何も非はないです。その社長があり得ないです。
    すみません、責めたかったわけではないのです💦
    ただ、育休な手当てが本来は復帰を前提としてることも事実ではあるので、育休後復帰せずにやめるという点だけはどうしても賛否出てくるところだと思います。「相応の非」という言い方が悪かったですね、すみません。相手にママリさんを責める口実を与えてしまうので、相手が相手なだけに罵倒や嫌がらせにならないかと思ってしまい。そういう人は、そのような賛否あるところを過剰に取り立ててくるので…

• 9月2日
  • ママり

ママり

なるほどです!!丁寧にありがとうございます💦
    もちろん戻るつもりだったんですけど子供を作るたびにこんなことになると逆にイライラしてよくないですが、こんなことで貰えるお金がもらえないのは癪なのでもらうだけもらってこっちの言い分を伝えて向こうの出方次第で決めようと思います!
    罵倒されても旦那の母の弁護士がついてるので大丈夫です🙆‍♀️

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

育休のお金しっかりもらって、期間が終わったら退職届出して、いいんじゃないですかね??どうせ、育休のお金出してるのは、会社のお金からじゃないので🤥
それにしても、プライベートの事まで、否定する意味がわからない😅

• ママり

ママり

そうですよね😭妊娠を会社のタイミングに合わせるなんて無理ですよ😂

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは授かり物ですし、都合よく授かれるなら不妊治療する人はこの世に一人もいないはずです😅
    私なら、退職届けを郵送で送って、後のやりとりは電話のみで済ませます🤣

• 9月2日
  • ママり

ママり

わー!それいいですね!私も退職届絶対郵送にします笑

• 9月2日
はじめてのママ🔰

あり!です!!!!
出産という大仕事終えて、そっから嫌な環境に行くなんて母子ともに良くない!
貰えるものはきちんと頂いて辞めちゃえ♥️