※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
産婦人科・小児科

5ヶ月の女の子が全身に発疹が出ています。熱もなく、原因が不明。4日前に熱と嘔吐があり、血液検査では異常なし。小児科では2〜3日様子を見るようアドバイス。同様の経験の方いますか?治るでしょうか?

生後5ヶ月の女の子です
今朝から全身に発疹が出ています

熱もなく、離乳食も食べる前で原因が不明です

4日前に39℃の熱が出て何度も嘔吐していたので小児救急で血液検査と点滴をしました。検査は異常なしでした。

今日、小児科へ行ったところ
4日前のウイルスの影響か蕁麻疹か
熱もなく元気なので2〜3日様子見てください
と言われました。


同じように熱なしで突然こういった発疹が
出た事ある方いませんか?
ほっといたら治りますか?

コメント

アクアマリン

突発性発疹とかではないですか?熱は1日で下がりましたか?

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    その可能性もあるかなと思いました。ただ熱は1日で下がったので、違うのかな〜と🤔

    • 9月2日
  • アクアマリン

    アクアマリン

    1日で熱下がっても発疹が出たなら突発性発疹だそうですよ!

    • 9月2日
  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    突発性発疹は高熱が何日も続くってイメージでしたが、1日でも発疹出たらそうなんですね💦突発性発疹ならもう治るの待つしかないので、それならそれで安心なんですが😂

    • 9月2日
  • アクアマリン

    アクアマリン

    うちは発熱3日あってからこんな感じの発疹が出ました。特に痒がる様子がなければ突発性発疹の発疹かなと思います。

    • 9月2日