※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメリ
子育て・グッズ

授乳が時間がかかり、赤ちゃんが寝ない状況で困っています。おっぱいは痛くて保護器を使用しています。同じ経験の方いますか?

授乳時間かなりかかるって方いますか?私は授乳が両方合わせて20分くらいした後布団に置くと起きてまた授乳してそのまま寝てるっぽいので寝かせる時には起きてその繰り返しです。寝るまでに3時間半くらいこの繰り返しの時もあるあります。1回の授乳で寝るなんて全然ありません。そんなもんなんでしょうか?おっぱいはおしゃぶり状態でヒリヒリするので乳頭保護器使ってます。

コメント

片方10分ずつであとはミルク足してます。
じゃないと乳首切れるし寝れないので( ´∵`)
無理せずミルク足してみては?
まずはかかが元気じゃないと!(^^)
頑張ってください♡

• メメリ

メメリ

そうですよね。やっぱミルク足してみます‼️ありがとうございます。

• 9月28日
viva

うちもそうでした!今も夜中以外はそんな感じです😅

足りないのかと思ってミルクやってもおっぱい吸いながらじゃないと寝ないし、置いたら起きるし、おしゃぶりはペッと吐き出されました〜💦

右→左→右→そい乳で寝かしてました😅今はたくさん飲めるようになったので右→左でそい乳ですが。

母も寝ないとしんどいので、そい乳で自由に吸ってもらっています笑

寝る子がうらやましいですよね💦

• メメリ

メメリ

そうなんです、ミルクあげても最後やっぱりおっぱい飲まないと気が済まないのか寝ないです😂最終的には添い乳ですよね。
    本当ひとそれぞれなんですね😂😭
    なれるものですか?

• 9月28日
  • viva

viva

だんだん乳首が強くなってくるので、2ヶ月ほどで流血はしなくなりました😊

6ヶ月頃からは旦那の抱っこゆらゆらでも寝てくれるようになりました。たまーにですが成長です笑

しんどいですけど今だけと思って何とかなってます💦そい乳で一緒に寝てますしね😊

生まれたばかりだと授乳回数も多くて大変ですよね。体重増えてたら大丈夫ですから、ちょいちょい手抜きして休みながらいきましょう❤️

• 9月28日
  • メメリ

メメリ

心強いお言葉ありがとうございます😭💕
    ゆっくり赤ちゃんに合わせて頑張ります!
    ありがとうございます❤️

• 9月28日