※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子ママ
家族・旦那

私が入院していた為。義父母に見てもらっていたのですが、4日間見たか…

私が入院していた為。義父母に見てもらっていたのですが、4日間見たから休んだ分の仕事の賃金をくれと要求されました。ちなみに、私の両親は1週間以上見てくれていて仕事も休んでいたのですが一切要求をされませんでした。なにかと、私の病気の事を旦那に聞こえないように電話で言ってくる人です。ですが、旦那は聞いていない為強く言えないそうです。私が精神疾患があり、義母に言われたことでパニックになった時に、病院のせいにしないなどと言われ、私に落ち度があるのだから謝罪しろと言われました。仕事も旦那は義父の会社で働いている為、別の所で働いてほしいと頼むと、俺の夢を壊す気かと言われました。義父母の話しをすると、旦那は毎回「黙ってろ。俺が何かあった時強く言ってやる」と言われ結婚して一年今だに言ってくれず。私が悪いと攻め立てられ妊娠中の時に相手の実家に謝りに行かされた事もありました。ですが、旦那は親が好きで毎回なんだかんだと庇います。どーすればいいでしょうか

コメント

もな👠

ひ…ひどい。
普通は要求しませんよ。
期間によってはこちらがお金を包むくらいで…
そんな人実際にいるんですね😭😭

空色のーと

んー、、、賃金、とまではいかなくても、仕事を休んで赤ちゃん見ててくれたなら、多少はお金を包むものかなと思います。

でも、本来なら旦那様が休んで見れば良かったのでは?と思いましたけどね💦

旦那様に相談してみました?お父さんの気持ちとして、いくらくらい包めばいいか🤔

実家のご両親は、そりゃ可愛い娘の一大事ですから、そこまで言わないですよ💦義実家にとっては、嫁の産んだ子です。また感覚が違ってもおかしくないですし、主様も「親しき仲にも礼儀あり」だと思います💦

• 息子ママ

息子ママ

回答ありがとうございます😊お金は事前に挨拶をした時にお渡しすると義母にも言っていたのですが賃金分くれと要求されました😅

• 9月3日
✩sea✩

どうすれば、との事なので…
他人の私からしたら、離婚したらどうですか?という案件ですね💦
義父母なのに、孫の面倒みるために休んだ分の賃金払え、なんておかしな話です。
じゃぁ、あんた達(義父母)の孫を生んであげたんだから、出産にかかった費用(妊婦健診代も含め)、私にください、とでも言いたいですね。
そして、妻を庇わないような夫って、いりますかね?
両親は確かに大切ですが、結婚したらまずは妻だと思いますけどね。
それが出来ないような男、今後も必要ないな、と感じてしまいました。
他人の私が、すみません…

はじめてのママリ🔰

旦那さんと義実家の関係にもよるのでしょうが
前もっていくらか包んでおけばよかったのかもですね…
生活かかってる人なら4日は痛手かもです。
でも旦那さんがうまいこと言ってくれてもいいと思いますけどね😞

「息子の嫁」は義母からしたらどーやっても気に入らないという話も聞きますし、親はどうせ先に死ぬからと割り切って過ごす…とかどうでしょう。

• 息子ママ

息子ママ

回答ありがとうございます!!前からいくらか包んでいたんですが😅それでも足りないみたいです!!

• 9月3日
ひよこママ

関わらない。
しかないのではないでしょうか、、

義両親には今後見てもらわない。
見てもらうぐらいなら託児所入れる。

そして、旦那の言葉は信じない。
義母から電話で言われるのであれば録音する。など、、。

一年も何もしてくれない人の言葉は信じなくて良いと思います。