※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供のお昼寝時間や起床時間について悩んでいます。お昼寝時間や起床時間に関する相談や、自身の体調不良についても心配しています。お昼寝の時間を短くしても大丈夫でしょうか。

可哀想なのかなぁ…
2歳すぎの子供のお昼寝が14時〜2時間ほどです。
夜は22時前就寝、朝は私も起きられなくて7時半とか…
息子は寝かせておけば8時まで寝ます。

広場の先生に相談したら、朝きつければこの年齢ならお昼寝は基本1時間でもいいよと言われました。
大丈夫な子は30分でもと。
お昼寝なしだと本人がもたなそうなので寝かせてます。

私のワガママなのかなと気にしてます。
朝7時前に起きると甘えですが一日中ぼーっとして気持ち悪い感じになり、起き上がってからずっと目眩がします。
これは小学生の頃からで、辛すぎてつい息子が寝てくれるからせめて7時半には頑張って起きてます😢
息子にはとても申し訳ないけど、お昼寝切り上げるのは睡眠時間足りてれば、大丈夫でしょうか(*T_T*) 

コメント

ちょこれーと

全く同じルーティンです😆
息子は7時前後に起きますが、私は7時半です(笑)1人で遊ぶか旦那が相手してくれてます🤣
私は低血圧で朝起きるのが本当に苦手です😭😭😭

昼寝は14時から2時間くらいですが、義母とかが来てテンション上がったときは、確かに昼寝30分とかでも1日元気です!でも、そういう特別な日以外は、3歳までは昼寝しっかりさせようと思ってます💡子供の脳は3歳までが一気に発達するので、睡眠大事と思います😊💡
でも、やはり無理はダメなので、睡眠時間が夜で足りていれば、お子様の様子見ながら、昼寝切り上げるのもいいと思います😊

スポンジ

大丈夫ですようちも1時間くらいで起こしてます。
じゃないと夜ねないし。