※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

夫婦の仲直りの仕方をアドバイスください。1週間前にケンカをして、そ…

夫婦の仲直りの仕方をアドバイスください。

1週間前にケンカをして、そこからぎくしゃくしています。

内容は、夫婦間で仕事先の連絡はメールのみとしていましたが、
私が、取引先の方からLINEで業務連絡したいと言われ
LINEを交換してしまったことが発端です。

私が嫉妬しいで、主人は私が嫌がることは、異性関係において安心を与えてくれます。
俺がもし異性の取引先とLINE交換したら、怒るのに、自分は何故いいんだ?
と言った感じで揉めました。
売り言葉に買い言葉で、やり返すと言われました。

その後、信用できないとかの言い合いになり
家を私が出て行く、離婚する等言ってしまい……話がまとまらず、1週間強時間が経ちました…。

みなさんだと、どうやって仲直りしますか💧
心優しい方、アドバイスお願いします😭😭😭😭😭

コメント

ひよこママ

素直に謝ったりされましたか?

あの時は売り言葉に買い言葉で言ってしまった、ごめんなさい。
が1番誠意が伝わるんじゃないかなと思ったりしました。

触れずになかったことにしようとするのも微妙だとおもいますし、、🥲

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😭
    素直に、あの時はごめんなさいと伝えようと思います。
    ただ、主人に言われたのが
    自分はよくて、何故俺だけ我慢しないといけないのか?と言われ何も言えませんでした…。また、話が戻ったら怖いです😭💧💧
    がんばります!!

• 9月2日
  • ひよこママ

ひよこママ

自分は良くて、、というのは正論だと思います。
    そして、さくらさんもそう思ったから何も言えなかったんじゃないかなと、、。

話は戻るかもしれませんが、
    そこも冷静になったらおかしなことを言っていた、ごめんなさい。で良いかとおもいます!!

• 9月2日
  • さくら

さくら

そうなんです…
    何で交換してしまったのか、、、後悔ばかりです…仕事だから、良いだろうと浅はかな考えだったと今更反省してます。
    夫婦間が冷えてしまうと、元も子もないですよね。。。

俺もやり返すと言われた場合、あやなんさんの場合何と答えますか😢?

• 9月2日
  • ひよこママ

ひよこママ

私もカッとなるタイプなので、
    やったええやん。って言ってしまうとおもいます🤣

交換してしまった以上相手を制限するのは違うかなと思うので、
    職場はLINEオッケーって事にするかなとおもいます。

どんどん増やしていくか、オッケーになったとはいえ増やさないかで判断しますね、、わたしは。。

• 9月2日
  • ひよこママ

ひよこママ

仕事上でLINEってなった時に断りにくかったとおもう。
    それを今までやってきてくれてたのに、私はそこまで考えられず安易な気持ちで交換してしまい、
    なおかつ売り言葉に買い言葉で酷い事を言ってしまった。

本当は嫌だからLINEしてほしくないけど
    自分がやってしまった以上
    そこを制限する権利はないので
    職場はLINEオッケーにする。

ただ、わたしはもう揉めたくないし、その人以上に増やすつもりはないから、、

って感じが落とし所かなとおもいました💦

• 9月2日
ママリ

先に原因を作ったのは自分なのでこちらから謝ります。
そういう心配をさせないように気をつけてくれていたのに自分はそうできなくてごめんねと切り出します

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😭

はい、今日主人に謝ります…何度も試みたんですが、
    1週間、冷たい目で見られて、なぁなぁにしてしまっていました😭

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

そうなると次の言葉でてこなくなっちゃいますよね😭
    とりあえずこれからはしないからねっていうのをアピールするしかないかなと🥲

• 9月2日

取引先の方から言われてしまったら断れないですよね😅💦
言い過ぎてしまったことは素直に謝り仲直りしたいと冷静に伝えますかね!
もし言いにくかったら手紙を書いてもいいかなと思います。昔から喧嘩した後はよく手紙書いてました。直接言いにくい事も文字なら伝えられると思うので😊
早く仲直りできるといいですね(^^)

ピー助

すみません個人的な意見なんですけど、本当に浮気する人はLINEだからとかメールだからとか関係なく携帯持ってる時点で浮気すると思います
今の世の中LINEが主流ですし、お互いお仕事しにくくありませんか??

これを機会に謝ってLINEもOKにしたら、変に職場でも気使わなくていいのかなーって思いました

ご気分悪くされたらすみません。

はじめてのママリ🔰

まずは素直に謝りましょう。
カーッとなってしまうと、思ってないこと言ってしまう気持ちわかります(´;ω;`)でもきっと言われた側はもっと嫌な気持ちになってしまったかと思います…😭😭

早く仲直りできたらいいですね✨旦那さんがまたカーッとなってもさくらさんは、冷静で居て下さい(*´ `*)お互いがカーッとなってたら、仲直りするのにもっと時間かかってしまうかも知れないので!!