※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

宅建士さん給料はいいですか?仕事内容的にはきついですか?現在不動産事…

宅建士さん給料はいいですか?
仕事内容的にはきついですか?

現在不動産事務のパートをしてますが
宅建を考えてます。
将来離婚を考えてるからです!
ただ求人を見ても時給1300円とかで
無資格のパートとそんなに時給が変わらずで
宅建資格取る意味はあるのか疑問になりました。
取るメリットはあるでしょうか?

コメント

ママリ

職場によると思いますよ!

私が居たところは
資格ない方1200
ある人1500
と、しっかり差があったのと、
営業マンから頼まれたら
重説読める職場だったので
1本読んだらインセンティブから1万もらえる
みたいな臨機応変なところだったので
お小遣い稼ぎめっちゃできました!

あとは、雇ってもらいやすさは実感しました。
子供を保育園に預けるから風邪引いたりあります(当時私もシングル)って言っても、
宅建士欲しいから!是非!と雇ってくれました。
ただ、全部がそうでは無いと思うので
職場選びがキーポイントだと思います。
あとは、受験代もそんなかからないし、損する額でもないから、
挑戦してマイナスは無いと思いますよ!