※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニナ
子育て・グッズ

岡山市在住の転勤族です。七五三撮影のスタジオで悩んでいます。候補はアリス、マリオ、フォセット、クラッシーフォト。予算7万程度、9月予定。オススメありますか?11月に長男3歳、次男1歳。七五三と一緒に撮るか、別に撮るか悩んでいます。相談に乗っていただけると嬉しいです。

岡山市在住の転勤族です。
七五三撮影のスタジオで迷っています💦

今のところ候補はアリス、マリオ、フォセット、クラッシーフォトを考えています。
予算は7万程度まで、撮影お参り共に9月を予定していますが、どこにするか決めきれないまま今日に至ります😭

どこかオススメはありますでしょうか?
この他にオススメがあればぜひ教えてください✨

11月に長男3歳、次男1歳になるので、バースデーフォトについても悩みの種で…
七五三と一緒に撮るか、それとも改めて11月に撮るかも悩んでいます。
相談に乗っていただけると嬉しいです✨

コメント

ゆんた

その中だとアリスとフォセットで撮りました😃どちらかといえばフォセットが良かったです。
あとイノセンスも良かったです😊

• ニナ

ニナ

ありがとうございます✨
    フォセットはセットやカメラが手持ちなのがいいなと思い心惹かれております💕

差し支えなければ、ご予算やプランをどうしたかなどお聞きしてもよろしいですか?💦

• 9月2日
  • ゆんた

ゆんた

確かに手持ちでしたね😳いろんなアングルから撮ってくれて良かったですよ💓

データが欲しいタイプなので、全データプランでその時買う予定の商品がいけるくらいのポイントのコースにしてましたよ😃
    確かフォセットは七五三だと5万からだったかと思います。

• 9月2日
  • ニナ

ニナ

アングルがいろいろ変えられるのは魅力的ですよね💕うちの子は絶対ちょろちょろ動くので、固定カメラよりは撮りやすいのかなと思ったりしてます🤣

全データプラン気になっていました!何となくアリスより割高なのかな?という気がして二の足を踏んでて💦
    もう1回検討してみます!
    ありがとうございました✨
    誕生日フォトはイノセンスも検討してみます✨

• 9月3日
  • ゆんた

ゆんた

アリスより割安かと思いますよ😃
    その値段で何十枚もデータもらえて、ポイントが何円分だったか忘れましたが、そのポイント分の商品を選べるので😊

• 9月3日
  • ニナ

ニナ

確かに、データが何十枚も手に入って好きに印刷できるって考えたらお得ですね🤔✨
    両家に渡す分も、台紙とかアルバムは他で買えば安く済みそうですし💡
    わああまた悩んできました😭

• 9月3日
ばいきんまん

お参りも着物着せる予定ですか?お子様は嫌がらずに着られそうですか?それなら、ロケーションフォトもオススメです。お参りについて来てもらって撮影してもらうこともできますよ。
うちは3歳では無理そうだったので3歳はスタジオのみ、5歳でロケーションにしました。
スタジオは貸し切りがいいかとか、どんな雰囲気がいいか、衣装はたくさんの中から選びたいかなどでオススメも変わりますが、どんな感じがお好みですか?

• ニナ

ニナ

ありがとうございます✨
    お参りも着せる予定です!着るのは大丈夫だと思うのですが、とにかくちょろちょろ動くのでロケは厳しいかなと思っていました💦
    2年後4年後のいずれかはロケで撮れたらなと思っています💕

今回は衣装をいろいろ選べたらいいなと思っています。予算もできるだけ抑えめにして、11月の誕生日フォトでは雰囲気重視のスタジオを選べたらと☺️
    このような状況だと、あんねさんのオススメはどちらでしょうか?

• 9月3日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

衣装色々選べるところだと、皆さんがオススメしてるフォセット がいいかもですね。
    難点は何組か同時に撮るから、混み合う時期だと待ち時間が長くて、子どもが、チョロチョロしたり、機嫌が悪くなったりなどするかもです。
    同系列のイノセンスは撮影時間内は貸し切りなので、こちらもオススメです。イノセンスはセットが白を基調とした感じなので、和な感じではないです。HPで雰囲気見てみて下さい。
    アンティークな感じが好きだったらmimiオススメです。
    753プランは結構お値段が高めなのと3歳男の子の衣装は、そんなにたくさんはなさそうです、よかったらバースデーフォトの方で検討してみてもいいかもです。あとフランチェスカもアンティークな雰囲気で衣装は少ないですが、ライトプランだと着物を着てもお値段が高くなかったので753のみの利用もいいかなと思います。
    参考になれば。

• 9月3日
  • ニナ

ニナ

丁寧に教えてくださってありがとうございます!
    衣装をいろいろ見ていく内に、3歳であれば男の子も被布が着れることを知りまして☺️フォセットに問い合わせして、被布衣装があればフォセットに決めようと思います✨
    もし無くてもフォセットかイノセンスで誕生日フォト撮りたいなと💕
    あんねさんのおかげで、ぼんやりしていた撮影時のイメージが固まってきた気がします!ありがとうございました✨

• 9月3日
くま

七五三はまだなので参考にはならないかもですが、100日とハーフバースデーでフォセット利用しました😊1歳もフォセットの予約いれてます!

お姉さんたちも優しいしカメラマンの方も手持ちでいろんな角度から自然体な写真を撮ってくださって気に入ってます💓他のところもかもですが、ネットで来店予約できるし、写真を撮ったあと後日ゆっくり家で頼む写真を選べるのもいいなって思ってます☺️

• ニナ

ニナ

ありがとうございます✨
    フォセットすごく気になってます…!何となく他より割高なような気がして二の足を踏んでいますが、雰囲気がとても良さそうで💕
    もし差し支えなければ、くまさんがフォセットを利用された時のプランや予算をお聞きしてもよろしいですか?💦

• 9月3日
  • くま

くま

わたしも転勤で岡山に来たので他はわからずインスタで見つけて雰囲気が良くてフォセットに行っています😊全データ欲しかったので3万円で2万五千円分ポイントがあってそれをアルバムやグッズに使うのを選びました!そんなに何回も何回も撮るものでもないのでそんなもんかなー?と思っています☺️

• 9月3日
  • ニナ

ニナ

転勤だと地元情報がよく分からなくて難しいですよね🤣
    七五三はどこにするにしろ、誕生日フォトは1度はフォセットで撮ってみたくなりました💕

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

7月にお宮参りでフォセット利用しました🙋🏻‍♀️

初めての子供でどれぐらいかかるかわからなかったので予算はあまり決めてなかったのですが…
30000円+税で
25000円分のポイントと全データ付きでした!
(うち5000円ポイント分は産院からの紹介でつきました!)
そのポイントを使ってアルバムやグッズを後日ネットで注文という形です!

仕事の都合もあり土日しか無理なので土曜の昼過ぎに行きましたが人がいっぱいで結構待ちましたね💦
はじめての利用の場合はタブレット端末で入力したり説明をみたり…2ヶ月の子供はぐずってしまって大変でした💦

ぐずったので違う日に予約を撮り直し、全データもらいましたが大体120枚くらいでした!
まだ子供が小さいこともありそこまで笑顔の写真などは撮れなかったので全データ付きでなくてもよかったなぁと少し思いましたね😅

ポイントが余ったのは1年間は有効なので、1歳ごろにまた撮影に行ってそのポイントで新たにグッズを作成するつもりです🤔

• ニナ

ニナ

お宮参りで使われたんですね!可愛かっただろうなあ☺️💕
    私もデータは欲しいのですが、何十枚もいるかなー?と思うとちょっと悩んでしまって🤣
    皆さんオススメされていますし、七五三をどこでするにしろ、誕生日フォトはこちらで撮りたい気持ちが強くなってきました✨
    アドバイスありがとうございました✨

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは全データだったので上記の値段払いましたが、アルバムや台紙付きの写真注文する時意外と高いなーと感じました😂他と比べてないのでなんとも言えないのですが…😢

1枚の台紙付き写真が6000円弱とかだったので、自分の家で保管する写真のみポイントを使って頼み、実家と義実家に渡す分はカメラのキタムラで台紙を買って印刷して渡しました😅

ポイントは余らせてるので次の時は全データにはしないと思います😅
    1回こっきりの撮影だとポイント使い切るのが大変だな〜と感じました😥

• 9月3日
  • ニナ

ニナ

そうなんですよ…!写真も台紙も結構割高な気がしちゃって💦
    他のお店で現像して台紙つけてとかすれば安く済みそうなんですけど、全データの最低ラインが5万5千円なら結局自宅用と渡す分で6万くらいかかって作業もしなきゃと思うと面倒くさくて('A`)

私もポイント余らせちゃいそうです🤣

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちはずっとアリスで撮ってます✨

3歳の時に七五三の写真撮った時に
撮影とお参りは別の袴や着物だし
和装と洋装で撮れるような
セットがあるので
洋装の時にドレス着て誕生日の
写真も一緒に撮りました🥰

• ニナ

ニナ

お参りの分いれたら、実質3着分は着れることになりますね✨
    洋装の時に誕生日用の写真も撮られたんですね!もしやHappyBirthday七五三のプランですか?
    通常の七五三プランでも誕生日っぽいフォト撮って貰えるなら最高ですね💕

• 9月4日