※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんだかんだママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供が血液検査のため採血する際、注射に対して意欲を見せるも、大泣きするのではないか心配。2歳の時は理解しておらず大泣きだった。

3歳になる月に血液検査のため
採血します。
昨日、〇〇ちゃん、今度注射するよと頑張れる?と
伝えてみると
私、注射頑張るー!!とハッスルポーズして
意欲を見せてくれました。笑
3歳だと何をするかとか理解してると思うのですが
ちゃんと大泣きせずに耐えられるか心配です😭
2歳の時は何もわからないのでもちろん大泣きでした。笑

コメント

楓

採血ではなくインフルエンザの予防接種ですが、3歳なりたての頃、注射頑張ろうね!と伝えたら泣かずに頑張ってました☺️
そこから注射は泣かなくなりました✨

  • なんだかんだママリ🔰

    なんだかんだママリ🔰

    ほんとですか🥲✨
    2歳以降注射打っていないので心配で💦泣かなくなるなんて偉いです!!まだなのに親がハラハラしちゃってます🤣

    • 9月2日