※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

40近くのシンママで、甘やかされて育ち働かず、虚言癖あり。ごみ屋敷で孤独感。怒られることの大切さに気づく。



誰にも注意されないまま年齢を重ねると
怖いなーとおもいます
旦那の妹は、40近くでシンママですが
両親に甘やかされて育ち、働きもしません

ありがとうごめんねも言えず、虚言癖などあり
ごみ屋敷のようなところで住んで、ものすごいだらしないです、、
なにも誰にも言われずずっとなので、もう今更なにを言っても、、というかんじです。。

怒られることや、注意されることって
大事なんだな、とふと思いました

コメント

ままりん

それって、、将来ご両親亡くなられたら面倒みなくていいように対策した方が良さそうですよね😅
お金貸してとか言ってきそうです😅笑

deleted user

それすっごく分かります!!!
うちの妹も人に注意されたりすることを凄く嫌ってて、身内がアドバイスしようもんなら逆ギレです。
おまけにゴミ屋敷在住の借金まみれのブラックだから、まだ20代前半なのにこの先の人生どうするんだろ…と思ってました。
小さい頃から子供に嫌な顔されようが叱ることって大事ですよね😭